閉店間近!絶品ケーキ・パンが食べられる梅田のカフェ「COUTUME(クチューム)」に行ってきた

COUTUME

大阪梅田のディアモール大阪にある美味しいパンやケーキが食べられるカフェ「COUTUME(クチューム)」に行ってきました。

店の雰囲気とか

COUTUME
場所は前述の通りディアモール大阪で、ドコモショップから梅田のブルグ7がある方向の道に歩いていって左に曲がった所にあります。

美味しいパンやケーキ

COUTUME
注文したパンはフレンチトーストと、もう一つはパン・オ・ショコラ・オ・ザマンドというパン。その他にクロワッサンとクイニーアマンも持ち帰り用に注文しました。店内で食べる場合パンは温めて貰うこともできます。
パン・オ・ショコラ・オ・ザマンドは温めると中に入っているチョコレートがやわかくなってとろけだし、特に絶品でしたね。

COUTUME
ジュレ・コーヒーというデザートも一緒に注文しました。コーヒーの苦味と酸味が底にあるクリームの甘さと相まって非常に美味でした。

COUTUME
『パリのコーヒーカルチャーを牽引するカフェ』と銘打っているだけあって、カップになみなみと注がれた浅煎りコーヒーも、甘いパンとの相性が完璧でした。

閉店はもうすぐだけど…

COUTUME
残念ながらこのお店、1月29日に閉店してしまうようです。本当に残念。しかしまだ東京の青山店は営業しているようで、近くの方は一度足を運んでみては如何でしょうか?筆者もチャンスがあれば東京まで足を運んで食べに行ってみたいと思います。