プログラミング初心者のPython勉強日記 3日目、行き詰まり挫折目前

Python

気づけば前回から一ヶ月以上も期間が空いてしまうという大失態。日記ですらないですが、一応第3回目になります。勉強自体はしていましたが、更新するのを忘れてました。

入門書を使って勉強を始めた

Kindle Unlimitedにあったこの『はじめてのPythonプログラミング』使って一通り書いて有ることは実際にやってみました。やってみるまでは良かったんです….

どこに向かえばいいかわからへん

現時点での問題は次何をすればいいかわからへんということですね。入門書は基礎なのでやり込むべきではあるんでしょうけど、次に何をすればどのような知識をつけることができるのかお先が真っ暗なことに漠然と不安を感じています。
英語とかだと”This is a pen.”ばかりやっていても成長しないのと同じように、Pythonの勉強でもそれに近い物を感じています。う~ん。

打開策を考える

ドッツ
「う~ん」と悩んでいても次へは進まないので打開策を色々練ってみます。まず候補に上がったのがdotsというサイト。プログラミングの勉強会のイベント情報があったり、スライドが載ってたりするのでそれらを見ながら、ちょっと考えてみることとします。