360度&高音質スピーカー「BOSE SoundLink Revolve Bluetooth Speaker」の開封の儀とファーストインプレッション

BOSE

レビュークラブからお借りしている「BOSE SoundLink Revolve Bluetooth Speaker」が完全に未開封の状態で届いたので、開封の儀を行いたいと思います。

高級感のあるパッケージ

BOSE
箱にはスピーカー本体のデザインがプリントされています。
BOSE
裏側には英語、フランス語、スペイン語、日本語で製品に対する簡単な説明が書かれています。
BOSE
内箱は黒無地になっており、非常にシンプル。
BOSE
箱を上に引き上げると中からスピーカー本体が姿を表します。

充電器も付属

BOSE
本体の下には付属品が収められています。説明書や保証書、充電器などが付属しています。筆者が来れませ使用してきた安価なBluetoothスピーカーでは充電器がついて来なかったのですが、BOSE SoundLink Revolveは親切設計で充電器が付属しました。

簡単に概観を紹介


サイズ感をiPhone SEとくらべてみました。高さはiPhone SEの1.5倍くらいの大きさ、太さは500mlペットボトルよりも少し大きい感じになっています。
BOSE
上部には電源ボタンやペアリングボタンなどがまとめられています。
BOSE
下部には充電用のMicroUSBや、外部機器と接続するためのイヤホンジャックが存在します。

2台接続可で切り替えもスムーズ

BOSE
BOSE SoundLink Revolve Bluetooth Speakerは2台同時にBluetoothで接続可能になっており、スマホとPC、スマホとタブレットなど様々な組み合わせで使用することが可能になっています。同時接続なのでいちいちデバイスを切り替える必要がないのが非常に便利です。

音質もいいので早くも家の中にある安価なBluetoothスピーカーを駆逐しつつあります。