安価&寸法ぴったり高品質!10.5インチiPad Proで使いたいおすすめな「Farfalla製iPad Pro ガラスフィルム」レビュー

先日購入した10.5インチiPad Pro用に「Farfalla製iPad Pro ガラスフィルム」を購入してみました。Amazonのレビューを見ていると10.5インチiPad Pro用のガラスフィルムの多くが寸法が合わないやホームボタン部がU字に切り取られている物が多い中、評価が良かったのでチョイスしてみました。

気遣いの効いたパッケージング

Farfalla
パッケージ表面には「硝子」や「Farfalla」のロゴなどがプリントされたシンプルなデザイン。
ガラスフィルム
背面にはガラスフィルムの貼り方が丁寧に説明されています。
iPad Pro ガラスフィルム
かなり分厚めの厚紙でできており、ちょっとやそっとでは中身のガラスフィルムが割れることはなさそうです。
iPad Pro ガラスフィルム
内容物は、ガラスフィルム本体、クロス、ウェットティッシュ、フィルム貼り付け用のシールとなっています。iPadは画面サイズが大きいので大きめのクロスがついているのは嬉しいですね。

寸法はiPadにピッタリ

iPad Pro
とりあえず説明通りに貼り付けてみたのが上の画像。遠くから見た場合まるで貼り付けていないかの様に見えますね。


ホームボタンやインカメラ部分にもずれがありませんでした。

縁はラウンドエッジ加工されており、手に刺さるようなことは無かったですね。

フィルム自体のコーティングも最高

iPad Pro
フィルム自体にコーティングがしっかりされており、指紋が付いてもさっとクロスで拭き取るだけで綺麗にすることができます。現在安価で低品質か、高価で高品質な物が多い10.5インチiPad Proのガラスフィルムの中で、1599円で購入できなおかつ高品質なFarfallaのガラスフィルムは本当におすすめですね。