大阪淀屋橋にある「Peak Roast Coffee」で富士山フレンチトーストを食べてコーヒーを飲んできた!

フレンチトースト

美味しいご飯屋さんを紹介しているシリーズ?。今回は大阪の京阪淀屋橋駅から歩いて徒歩3分の所にある自家焙煎コーヒーの喫茶店「Peak Roast Coffee」に行ってきました。

フレンチトーストと本日のコーヒー

フレンチトースト
正式名称は「雲海からご来光 富士山フレンチトースト」と呼ばれ、溢れんばかりのメイプルシロップ、富士山のようなフレンチトーストに雲のような沢山のクリーム、そしてストロベリーアイスクリームが載っています。フレンチトーストは外はカリッと中はふわっとしてて、めちゃめちゃ美味しすぎました。

ちなみに、アイスなし、クリームの量を減らした「富士山フレンチトースト」もあります。

Peak Roast Coffee
筆者が訪れたとき、本日のコーヒーは深入りのブラジル。深入りの苦めのコーヒーが、フレンチトーストで甘くなった口の中を中和してくれる最高の感覚。ドリンク付き1050円で楽しめるので、近くに来た際は是非立ち寄ってみてください。

Peak Roast Coffeeとは

peak Roast coffee

JCQA認定コーヒーインストラクター1級の店主が 厳選した各国の最高品質のスペシャルティーコーヒーを店内にある焙煎機で自家焙煎しています。 煎りたてのコーヒー豆を注文を受けてから豆を挽き、ペーパードリップで抽出いたします。 煎りたて、挽きたて、淹れたての三拍子揃った香り高いコーヒーをお楽しみください。

という自家焙煎コーヒーがメインの喫茶店で、コーヒーはもちろんの事サンドウィッチやフレンチトーストなどの軽食も取り扱っています。

場所


場所は、御堂筋淀屋橋駅13番出口から徒歩3分、又は四ツ橋線肥後橋駅6番出口から徒歩3分の所にあります。大通りではなくから少し奥まった所にあるので注意してください。

インスタもあるよ