香りで日常に彩りを「shiro アロマオイル white pear」レビュー

shiro

最近ハマっているアロマオイル「shiro white pear」をレビューしたいと思います。

買った場所

shiro
オンラインショップなどもありますが、今回はグランフロント大阪に実店舗があったため、そこで色々他のアロマオイルも嗅いでみてこれを購入。

店に行ったときは女性比率が高めでしたがちらほら男性客もいましたね。実店舗で買いにくい場合は、店舗で試してオンライン購入なんて手もあると思います。

アロマを使ってて良かったこと

shiro
日常生活に導入してみて一番良かったことは、気分が凄く落ち着いてリフレッシュになるということですね。

今回購入したwhite pearはどちらかと言うと甘い匂いがするタイプのもので、風呂上がりとか寝る前のゆったりした時間にアロマディフューザー(いわゆる加湿器)などに2, 3滴入れてスイッチONにすると、部屋に匂いが漂いリラックスした気分で寝ることができています。

ルームフレグランス(液体に棒を刺すタイプ)のものだとONOFFができませんが、匂いを消したいときはディフューザーのスイッチを入れなければ良く、切り替え可能な点もメリット。

ディフューザー自体はAmazonや無印などで買えますし、アロマも百貨店などでいろいろ取り扱っているので始めるハードルは低め。なんとなく日常生活にマンネリ感を感じている方はこれを機にアロマを導入して気分転換を図ってみてはいかがでしょうか。