HTC U Ultra用のSHINE ZONEの3枚入り液晶保護フィルムをレビュー、薄手でフィット感良好

HTC U Ultra

HTC U Ultra用にSHINE ZONEの3枚入り液晶保護フィルムを購入したのでレビューしたいと思います。

ガラスフィルムと悩む

HTC U Ultraは前面も背面もガラスで覆われており、傷にはかなり気を付けたい端末。普段はラウンドエッジしているスマホにはフィルムすら貼らないのですが、ちょっと怖いので何かしら貼ることに決定。

そこで悩むのがガラスフィルムにするか、通常の液晶保護フィルムにするか。どちらも値段的には大差ないのですが、ガラスフィルムだと角がポケットなどにひっかかりすぐ欠けてしまったりする可能性もあるので今回は以下の3枚入りフィルムを選択。

パッケージと内容物

HTC U Ultra
パッケージは黄色を基調としたデザイン。
HTC U Ultra
内容物は3枚のフィルムと貼り付けるのに必要な諸々の付属品。諸々の付属品が1セットしか用意されておらず、2枚目3枚目を貼り付けるときに別途用意しなくていけないのが残念。

貼り付けてみた

見た目は良好

HTC U Ultra
端末自体の端がラウンドしているのできっちり保護できるわけではありませんが、ディスプレイ部分よりも少しだけ大きく作られておりかなり優秀。

ホームボタン下・スピーカー上はU字

HTC U Ultra
ホームボタン周り

HTC U Ultra
スピーカー周り

全面保護ではありませんが、一枚200円と考えると端に大きな浮きなどもなく、かなり品質は良さげ(スピーカー周りに気泡が見られるのは筆者がホコリ取りを行っていないからです。)

とりあえずこれがおすすめ

Amazonを見ていると日本で発売されていないU Ultraのガラスフィルムや普通のフィルムは色々ありますが、677円で3枚付いてくるのでコスパ的にもかなりおすすめ。指の滑りなどは流石にガラスフィルムに敵いませんがそれでも十分なレベル。しばらく使っていますが今のところ剥がれたりすることないので、迷ったらこれを買っておけばいいのではないでしょうか。