【開封の儀】RAM6GB・ストレージ64GBの5.5インチスマホ「ELEPHONE P8」が到着!

Elephone P8

中国のECサイト”Geekbuying”さんがTwitter上で行っていたキャンペーンに応募したところ、まさかの当選。そんなことからRAM6GB・ストレージ64GBの5.5インチスマホ「ELEPHONE P8」が到着したので、開封の儀を行いたいと思います。

発送から到着まで・梱包

わずか2日で到着

当選が決まったのが8月15日、それから色々やり取りしてDHLで発送しましたと連絡を受けたのが8月21日、そして次の日には手元に到着するスピード感でした。中国と日本をヤマト運輸並のスピードで届けるDHL凄い。

しっかりしていた梱包

DHL
個人的に好印象だったのが、梱包ですね。DHLの袋に入れられていましたが、箱はかなりしっかりと緩衝材で巻かれており凹みなどが無かったです。ECサイトによっては箱をDHLの袋に入れただけで送ってくるところもあるので、これは良い点だと思いました。

開封の儀

Elephone P8
箱の前面はELEPHONEの青いロゴがプリントされたシンプルなデザイン。
Elephone P8
裏面には本体の性能などが書かれています。箱の封は切られておらず、到着前に開封された様子が無かったのは良い点ですね。
Elephone P8
開封すると本体と対面。台座とスマホは少し余裕があり、悪く言えばきっちり作られていないパッケージです。
Elephone P8
内容物は本体、MicroUSBケーブル、充電器、説明書類、SIMピンといったシンプルな構成。
Elephone P8
保護フィルムは貼り付け済みになっています。

Elephone P8
背面はアルミボディの赤色で質感は結構高めですね。色合いはiPhoneのRedに近い感じです。

とりいそぎ開封の儀はこのあたりにして、次回からは外観レビューや実際に使ってみた印象なんかをまとめたいと思います。