「Nintendo Switch スプラトゥーン2セット」を購入!開封の儀

Nintendo Switch スプラトゥーン2セット

「Nintendo Switch スプラトゥーン2セット」を運良く購入できたので、開封の儀とファーストインプレッション的なレビューをしたいと思います。

パッケージ

Nintendo Switch スプラトゥーン2セット
通常のSwitchは製品本体がプリントされていますが、こちらのパッケージはスプラトゥーン2を前面に押し出したデザイン。スプラカラーのSwitchは全体の1/4サイズです。

十分すぎる付属品


内容物は、Switch本体、Joy-Con、Joy-Conストラップ、Joy-Conグリップ、Nintendo Switchドック、 HDMIケーブル、ACアダプター、セーフティガイド、スプラトゥーン2、ステッカー3枚となっています。
個人的に良いなと思った点は、Switchを買うとこれだけで携帯ゲーム機としても据え置きゲーム機としても遊べるだけの付属品が揃っている点ですね。

説明書きが少なめ

Nintendo Switch スプラトゥーン2セット
開封してみて更に良いなと思った点が説明書きがほとんどない点。コントローラーが取り外せたり据え置き機としても使えたりするので、煩わしい説明が沢山あるのかと思いきや、説明書は無くパッケージにあるこれだけ。
Switch本体を起動してからのチュートリアルもシンプルになっており、ユーザーに扱いやすい設計です。

スプラトゥーン2にハマる

nintendo switch
一年程前にポケットモンスター アルファサファイアをするためにNintendo 3DSを買いましたが、殿堂入り後飽きてしまい1週間くらいで使わなくなってしまいました。しかし、Switchのクオリティの高いグラフィックやスプラ2の面白さにハマり、1週間経過した今も中毒の様にハマっています。

早くも2017年のベストバイ候補に名乗りを上げるガジェットになりつつありますね。