阪急うめだ本店でやってる「阪急パンフェア」に行ってきました!パンを5つも食べてきた!!

カレーパン

10月30日(月)まで阪急うめだ本店の9階催事場で行われている、「阪急パンフェア」に行ってきました。北海道から沖縄まで全国各地のパン屋さんのパンが集められ、パン好きにはたまらないイベントでした。

実際に食べたパン

Awesome Bakeryのクリームパン

Awesome Bakery

Awesome Bakery
大阪Awesome Bakeryのクリームパン。「パンに合うカスタードクリーム」と説明書きにも書いてあったのですが、まさにその通りで程よい甘さのクリームがパンにマッチして、気づいたら手元からなくなっていました。

祗園喫茶リンケンのクロワッサン

祇園喫茶リンケン
クロワッサン好きの筆者はここで普通のクロワッサンと和栗の餡の入ったクロワッサンを購入しました。

ブルージュ洛北の焼きたてフレンチトースト

ブルージュ洛北
ブルージュ洛北
ワゴン車での移動販売がスタートという京都のパン屋さん「ブルージュ洛北」ではできたてのフレンチトーストを買いました。カリッ・フワッ・ジュワッが体現されたフレンチで非常に美味しかったですね。

ベーカーズショップ パピオの揚げたてカレーパン

カレーパン
カレーパン
5つのパンを食べた中で個人的なMVPはベーカーズショップ パピオの揚げたてカレーパンですね。揚げたてアツアツなのはもちろん、パンの柔らかさ、カレーの辛さ、具材の大きさなどすべてバランスのとれたカレーパンで、その美味しさはイートインスペースで食べ終わった後もう一つ買いに行こうとしたほど。

食べてないけど….

焼きそばから揚げパン
とにかくすごかったのが京都の麦わらぼうしというお店の「焼きそばから揚げパン」です。写真をみてもらえばわかると思いますが、パンはどこにあるんだ!?という具合にパックいっぱいに焼きそばとからあげが詰まっており、焼きそばパンと呼ぶよりむしろパン焼きそばと呼ぶほうが正しいかもしれないパンも売っていました。

パン好きもそうでない人も是非!

普段パン屋さんで焼き立てパンを食べようと思ったら、朝早く開店した時に行くか運良くタイミングを合わせないとダメですが、催事場は平日夕方でも人が多く、実際に実演販売を行っている店に関しては結構ずっと焼き続けたり揚げ続けており、出来立てが食べやすい状況にあるのは非常に良かったですね。

全体的にかなり混雑はしていましたが、ネズミ一匹通る隙間がないような状況ではなく、一部の店が並ぶほど混んでおりそれ以外の店は店の前に辿りつけばすんなり買えるので、平日は案外大丈夫そうな印象でした。(土日はかなり混みそう)