珍しいさっぱり味のラーメン屋さん「鶏塩ラーメン Hippo 天神橋店」に行ってきた

鶏塩ラーメン HIppo

今年8月30日に天五中崎通商店街にオープンしたラーメン屋さん「鶏塩ラーメン Hippo 天神橋店」に行ってきました。

この辺では見かけないタイプの鶏塩ラーメン

鶏塩ラーメン HIppo
鶏塩ラーメン 750円

鶏ダシベースのスープにオリーブオイルを合わせたさっぱりしたラーメンで、塩っけは控えめでヘルシーなラーメンですね。この近辺にも醤油や豚骨、塩ラーメンなどを扱っている店はありますが、どれもしっかりしたラーメンで軽く食べたいときには不向きな印象がありました。

それと比較してこのラーメンは良い意味で素材の味を活かしており、細麺や鶏肉、ネギ、半熟玉子と素晴らしコラボレーションでしたね。

ただオリーブオイルを使っているためかラーメンが冷めにくく熱々だったので、やけどしない様に注意してください。

ネギポンでさっぱりとした唐揚げ

鶏塩ラーメン HIppo
唐揚げ 300円

こちらは特製ネギダレのかかった唐揚げ。おそらくポン酢ベースのタレにネギがたくさん載った、非常に美味しい一品。ラーメンでは物足りないときに注文するといい感じにお腹を満たしてくれそうです。

その他のメニュー

鶏塩ラーメン Hippo
ラーメンのメニュー

鶏塩ラーメン Hippo
サイドメニュー

ラーメンは鶏塩ラーメン以外にもトマトラーメンやレモンラーメン、唐辛子ラーメンなどがあり、どれもさっぱり系な印象ですね。他にもお酒などのドリンクの取扱もありました。

場所とか店の情報

鶏塩ラーメン Hippo
営業時間は11:30~14:15、17:00~21:45となっています

場所


場所は天五中崎通商店街の天神橋筋商店街よりの所にあります。

ここ以外にも中崎町や南船場、南森町、福島などにも店舗があるそうなので、お近くの店に行ってみてはいかがでしょうか。