足・靴下の臭い人は『絶対に』コレを使うべき!魔法の白い粉「グランズレメディ」レビュー

Gran's Remedy

筆者はこれまで足や靴(特に)の臭さに悩んできて色々な脱臭スプレーを試したりしてきたのですが、中々良い解決方法が見つからず困っていました。最近やっとそれに対する完全な対策方法を見つけたので紹介したいと思います。

靴が臭くなる

筆者は足が臭くなるというより、靴が臭くなるというタイプの人間で数ヶ月靴を履き続けると靴から異臭がすることがありました。大体それくらいの期間ずっと靴を履くと、靴の方もそこがすり減ったりして寿命になり買い替えていたのですが、最近丈夫な靴を履いたり、2, 3足をローテーションする様になり、靴の臭い対策を真剣に考える様になってきました。

また靴の臭いがしなくても、足の汗を沢山掻いたときなどに靴下から異臭をすることもあり、そろそろヤバイなと思い対策方法を調べはじめ、辿りついたのが魔法の白い粉「グランズレメディ」です。

脱臭ではなく殺菌

詳しいメカニズムに関してはグランズレメディの公式サイトで紹介されています。ここでは簡単に紹介したいと思います。

基本的に足の裏や足の指の間などから分泌されている汗はエクリン腺と呼ばれ臭いはあまりしないらしいのですが、普段の生活の中で緊張や運動によって足は汗をかき蒸れやすい状態になり、皮膚の常在菌やバクテリアなどが繁殖し易い環境になり、臭い匂いを発生してしまいます。足を洗うことでそれらをきれいにすることはできますが、靴の中には残ってしまうため再び匂いを発生する原因となります。

靴の中で繁殖する雑菌やバクテリアを除菌し、きれいな状態にするというのがグランズレメディとなります。

黄色が特徴的なパッケージ

Gran's Remedy
黄色のラベルが特徴的なパッケージ。
Gran's Remedy
蓋を開けると中には、白い粉を掬うための小さなスプーンが入っています。
Gran's Remedy
内蓋を開けると中には魔法の白い粉が入っています。注意点としてはこの粉は風や鼻息で吹き飛びやすいので気をつけましょう。

簡単すぎる使い方

Gran's Remedy
使い方はスプーンで1杯(1足当たり)粉を掬い、靴に入れ、右へ左へ靴を揺らし爪先からかかとまで粉を行き渡らせば、その後することは特にありません。

このまま靴を履き、また帰ってきたら粉を入れるという作業を5-7日間行うことで匂いを消すことができ、効き目は約6ヶ月続くそうです。

気をつけるべきこと

  • 粉は靴下に付着するか?:数時間履けば消えます。1時間くらいで脱ぐようであれば付着したままのことがありますが、特に大きな問題はありません。
  • 白い粉は人体に無害?:天然成分で大量に飲み込まない限り問題はないそうです。肌につけても問題ないと紹介されています。

2000円と安くとりあえずやっとけ

Amazonで2075円で販売されており、安い上に入手しやすくなっています。種類も無臭タイプ、フローラル、クールミントの3種類があります。靴とか靴を脱いだ後の靴下の匂いって結構臭く、自分だけでなく、他人に対する匂いのハラスメントになりかねないので、現在気にしている人は今すぐに、自分は大丈夫と思っている人もやっておいた方がいいでしょう。