【ベストバイガジェット2017】悩みの末、一番使用頻度の高かったこの一台達に!

ガジェットガジェット・ブログ環境
※記事中に含まれるリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。
※記事中に含まれるリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

今年で3年目(なのかな?)になった、GeekDaysさん主催の「今年のベストバイガジェット Advent Calendar 2017」。2015, 2016,に引き続き参加させていただけることになりました、ありがとうございます。(ブログが毎年変わっててすみません。)この企画毎年色々な人が色々な記事を書くんですっごく面白いんですよね。

ちなみに、昨日はChinaR(ちなーる)のあーるさんでした。

スポンサーリンク

ベストバイは…iPhone Xではない

iPhone X
もったいぶってアレなんですが、ベストバイはiPhone Xではないです。スマホのベストバイは間違いなくこいつなんですが、ガジェットというおおっきなくくりにすると結果は違います。

ベストバイは10.5インチ iPad Pro

iPad Pro
ベストバイガジェットは10.5インチ iPad Pro セルラーモデルです。端末のワクワク感といった視点で選べばiPhone Xが一番であることは間違いないのですが、「ベストバイ」というフレームで考えた際、6月に発売され購入してからずっと持ち歩かない日はないというレベルで筆者を支えてくれたiPad ProとApple Pencil、Smart Keyboardたちがベストバイガジェットですね。
iPad Pro
これまでタブレットはあくまで動画を視聴したり、電子書籍を読んだりといった消費の面でしか使うことがなく、パソコンとスマホがある筆者にとってはあってもなくても良いというデバイスだったのですが、iPad Proは大学でのノートテイキング、PDFへの書き込み、楽譜の閲覧、セルラーモデルなので外出先でのブログの更新といったコンテンツ作成といった面でも欠かせないデバイスとなりました。

合わないガジェットは飽きて買って3日で処分するということも珍しくないのですが、iPad Proだけは一度もそんなことを考えたことがなく、来年新しいのが発売されるならそれまで、それがイマイチだったら2年間ずっと付き合って行けそうな製品だと思いますね。

さて明日は…

さて明日はRTばっかりしている沖縄県の鹿こと、とくめいさんの番ですね。一体どんなガジェットがベストバイとなるのでしょうか。楽しみですね。

クリエイタークリップ
ウェブデザインやスマートフォン・タブレットなどのガジェットについて更新しているブログ

コメント