無印良品の「歯ブラシスタンド 1本用」がApple Pencil立てとして優秀だった

歯ブラシスタンド 無印良品

Twitterなどで色々な人がやっていて気にはなっていたのですが、無印良品で販売されている「歯ブラシスタンド 1本用」がApple Pencil立てとして優秀だったので簡単にまとめておきます。

コンパクト&シンプルなデザイン

歯ブラシスタンド 無印良品
今回購入したのは無印良品で販売されている「歯ブラシスタンド 1本用」税込300円。いちご大くらいのサイズ感で非常にコンパクト、そしてシンプル。この商品名の書かれたシールをはがすと少しザラザラしていて滑り止めになっています。

歯ブラシスタンド 無印良品
筆者はよくiPad Proをノートがわりに使用しているのですが、使わないときに机の上を転がしておくと、いざ使いたいときに本の下や机の下に落ちていて椅子で踏みそうになることも。

シャープペンシルなどと違って高価ですし、壊すと修理に行ったり買い直したりと大変です。300円の歯ブラシスタンドでそれを防ぐことができ、机の上で使用する際にさっと取って使うことができるので非常に便利。カラーバリエーションもガラスやフロスト、青や白様々あり自分の部屋に合わせて購入できるのも良い点ですね。特に白磁はApple Pencil純正スタンドみたいに見えるのでかなりおススメです。

https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761390772