【ぼくのみつけた、さいきょうのめしてろ】大阪天六の「UMAMITASU」に絶対行って欲しい!

UMAMITASU

このブログの飯テロシリーズ。筆者が月に数回行っている大阪天六にある「麺バル UMAMITASU」という店を紹介したいと思います。

オープンしてから約1年、料理のあまりの美味しさにこれまでなかなか紹介してこなかった店を記事にしました。

この記事を書き終わったのが20時なのですが、これからまた行ってきます。

まず、りょうりをみていって

半年で10回以上は食べたカルボナーラ(1100円だったかな)

カルボナーラ
店的にはイチオシメニューではないと思いますが、僕が行ったときに高確率で食べるメニューが「カルボナーラ」。
パスタはフェットチーネを使っていて、ソースは濃厚。

UMAMITASUバーガー

UMAMITASUバーガー
「UMAMITASUバーガー」と店名を関したこのバーガーはパティの高さが2-3cmもあり、ハンバーガー自体の高さはiPhoneよりも大きく、食べごたえのある一品。

写真のものは「レベル1」(確か1200円)でパティ1枚ですが、「レベル2」というパティ2枚(1800円?)のもあるので、物足りないという方は挑戦してみては?

看板の推しメニュー「麻婆豆腐」(900円だったはず)

麻婆豆腐
店の前にある看板にも書かれていて、最近食べる頻度が増しているメニューがこの麻婆豆腐。

絶妙な辛さがご飯をそそる一品で、クオリティは中華料理の専門店を凌駕するレベル。

その他にも美味しいごはんやドリンクがたくさん!

UMAMITASU
とろろラーメンやピクルス、すじ肉のソテーなどメニューはかなり豊富。店長さんが明るくこだわりのある人なので、カルボやバーガーのように固定メニューはあるものの、旬の素材を使った料理やお酒などを出してくれます。(値段を覚えてないのもこれが原因)

生ビールから、果物がたくさん入ったサングリアやサワー(期間限定ぽい)、カシオレなどのカクテル、勿論ソフトドリンクもあり、ご飯メインでもお酒メインでもおすすめできる店ですね。

価格帯は2000円から

価格帯としては2000円からとなっています。2000円/1人分食べたり飲んだりすればチャージは不要(らしい)。普通に注文してれば超えてくると思います。

一軒目としても二軒目としても

店内にはDMM.makeの65インチ大型ディスプレイがあってサッカーが主に流れていて、観戦しながら料理が楽しめますし、料理は味が美味しいのは勿論、インスタ映えもするのでデートや女子会にもおすすめできる店です。

正直な所大阪に住んでる人は是非、遠方から来た人もなるべく来てほしいイチオシのご飯屋さんです。

場所と営業時間

  • 住所:大阪府大阪市北区菅栄町5-16
  • 営業時間:18:00〜[翌]05:00
  • 店休日:第一、第三木曜日

場所は天神橋筋六丁目駅から出て1分くらいの所にあります。大通りに面しているので、1番出口から天下一品やイズミヤの方向に歩いていくと、見つけられると思います。

営業時間に関しては、サッカーの試合時間にも影響されるらしく、早くなったり遅くなったりすることもあるそうです。(instagramにアップされているので要チェック)

instagram

地図

実はブログで度々登場



実はこのブログでももう一つの方でも度々作例紹介で出てたりします。