中崎町に最近できた「HAIKU Coffee Roasters」に行ってきた!苦味抑えめ飲みやすい!

一ヶ月ほど前、天五中崎通商店街に新しいコーヒー屋さんができました。

カフェではなくどちらかというとコーヒー屋さん。

良かったのでぜひ訪れてみて!

風味豊かな浅めのコーヒーが売り

HAIKU COFFEE ROASTERS
筆者が訪れたときは、浅煎りから中深煎りまでの4種類のコーヒーがありました。筆者はEthiopiaなんちゃらという中深煎りのコーヒーをチョイス。

その場で豆を挽いてドリップしてくれるので、少し待つ必要がありますがその間は店主さんたちとしばし談笑。

普通の喫茶店で出て来るコーヒーとは違い苦味がかなり控えめで風味が豊か。初めはちょっと薄すぎるかなと思ったのですが、たまたまテイスティングさせてもらった深煎りのコーヒーと比べ得ると、味の奥深さが全然違いました。

ちょっとしたケーキも

ブラウニー
この日はブラウニーとバナナブレッドの2種類があり、ブラウニーをチョイス。ブラウニーは温めて出してくださったので、しっとり感もまして非常に美味。

バナナブレッドも時折買っていく人がおり、ショーケースから出してカットされるたびその美味しそうな匂いが鼻腔をくすぐりました。次あったら食べたい。

オシャレで今風のデザインな店内


少し濃い目の水色の壁に白色の天井と、今風のおしゃれな店内。

訪れる人は老若男女問わず、混んでいて落ち着かないという感じではないですが、ちょこちょこお客さんが入っていました、

店の場所と営業時間

  • 住所:〒530-0023 大阪府大阪市 3-23 黒崎町 Kita
  • 営業時間:11時〜18時(水曜定休日)


場所に関してですが商店街の通りではなく、Color Room(髪染め屋さん)の横にある脇道を入ったところにあります。上の写真の様に看板が出てたりするのでそこまで迷うことはないはず。

地図