※記事中に含まれるリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。
※記事中に含まれるリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

3年半目の「VAIO Pro 11」のバッテリーを交換するか買い換えるかというお話

VAIO Pro コラム

VAIO株式会社になった際に購入したVAIO Pro 11を使いはじめてそろそろ3年半が経過しました。

スペック的サイズ的には全く問題ないものの、バッテリーがかなりヘタリ気味で、一回の充電で3時間半使えたら良い方。なので、新しく買い換えるかバッテリーを換装するか悩んでいるのでメモします。

スポンサーリンク

VAIOを持ち歩きPCに使いたい

MacBook Pro
筆者の現在のPC環境はMacBook Pro 13-inch 2017とVAIO Pro 11の2台。正直な所MBP1台だけでも問題ないのですが、高価なので少々持ち運ぶのが怖いのでVAIOの方を持ち運びたいところ。

それに加えてiPad Proは必ず持ち歩いているので、セットで持ち歩くPCは軽いほうが良いんですよね。

ものは増やしたくない

VAIO Pro
使えるものがあるのに買い足すと、VAIOが完全な無駄になっちゃうので買い足せないジレンマも。現時点の理想はバッテリー換装又はVAIO Pro売却から新PC購入が現実的。

ただ新PC買うにしても良いものを買うとなるとお金が結構逃げていくので、今は避けたい所。


ただ公式のバッテリー交換サービスは15000円と高い上に日数が掛かるためこの方法は無し。交換用のバッテリーを購入して換装するのが費用的にも現実的ですね。

結局どうするの

Windows機はあったほうが良いので、現状はVAIO Proを維持し交換用のバッテリーを買って自力交換する方向で動いて見ようと思います。

コメント