※記事中に含まれるリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。
※記事中に含まれるリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

手汗対策に抜群、900円で買えるMacBook Pro用のパームレスト保護シールをレビュー

MacBook Pro Mac

フルアルミボディのMacBook Pro。

質感は良いのですが、手汗をかく人にとって一番怖いのが、汚れたり錆びたり腐食すること。それが気になったので、今回パームレストに貼る保護フィルムを購入してみました。

スポンサーリンク

パッケージと内容物

MacBook Pro
今回購入したのはLENTIONというメーカーの製品。価格はAmazonで899円。
MacBook Pro
トラックパッドとパームレスト用が付属し、フィルム本体は多層構造になっている模様。
MacBook Pro
内容物はディスプレイの保護フィルムなどに近いですね。

貼付け前と後の比較

パームレスト保護

左:貼り付け前、右:貼付け後


ほんの僅かに本体と色が違いますが、殆ど同じカラーリングなので少し離れてみると貼っているのかどうかわかりにくいですね。

触ってみた感触も貼る前と大きく乖離することはなく、かなりいい出来のフィルムだと思います。
MacBook Pro
近づいて見るとやっと境界部分がわかるレベル。

899円で手汗によるサビや腐食を防止できると考えるとコストパフォーマンスはかなりいいのではないでしょうか?

コメント