ヨドバシカメラに行ったらドコモのiPhone 8が安かったので機種変しちゃった

ついに今年3台目のスマートフォンを買ってしまいました。実質0円で購入できる割引をやっているので、気になる人は要チェック

ヨドバシカメラで実質0円の割引が


ヨドバシカメラにふらっと立ち寄ったら、ドコモのiPhone 8 64GBが実質0円で販売されていました。通常ドコモのiPhone 8の販売価格は88,776円、それに月々サポート効いており実質31,104円で販売されています。それがヨドバシ独自の特別割引が31,104円あり、実質0円で現在販売中。

当初は全く買い換える気がなかったものの、サブのiPhone SEを2年間使い置き換えたかったのと、現在の回線と値段が変わらずiPhone 8が維持できるので機種変更を決意。
個人的にauやソフトバンクに乗り換えるつもりもなく、継続してドコモで行くつもりだったのもポイント。

P20 ProとかGalaxy S9にも割引が


短期で利用して解約するとか昔みたいなキャッシュバックはめっきり見なくなりましたが、こういった割引は結構あるようで、しっかり使うユーザー向けにとっても利用しやすい割引施策が増えている模様。P20 ProやGalaxy S9とかでは実質1.5万円程度まで値下がりしていたり、少し古いXperia XZ1などであれば実質0円といった割引もあるようです。ちなみに梅ヨドでは8月13日までこの割引はあるそう。

ちなみに

ちなみにメインはiPhone X(ドコモ)のままで、サブにiPhone 8(IIJmio)という構成になりました。