2000円以下の薄型MBPケース、トリニティ製「Simplism Book Sleeve for MacBook Pro 13」レビュー

BookSleeve

これまで薄手の蓋のないMacBook Pro用ケースを利用してきたのですが、最近持ち運ぶ回数やMacBook Proを小脇に抱えて移動することが増えたので、ケースを新調してみました。

購入したのはNuAns NEOシリーズで有名?なトリニティ製の「Simplism Sleeve Case for MacBook Pro 13」というケース。TouchBarがある世代のMacBook Pro向けに「超薄型専用設計」で作られ、ケースの中に入れていても充電したり、ケース自体がスタンドになる所もポイント

パッケージを見てみる

Sleeve Case for MacBook Pro 13
パッケージは至って普通のデザイン。右上には小窓が開いており見本がなくてもケースの材質が確認できるようになっています。
これケース自体に触れられるのかと思いきや、見本の生地を裏から貼っているというパッケージの凝りよう。

ケース単体で

Book Sleeve
ケース自体は非常に薄くなっていますが、実際に手に取ってみるとしっかりクッション性があります。
Book Sleeve
ケースを開けるとこのような感じ。本当に薄いので最初ヨドバシカメラで見本を見た際は12インチのMacBook用ではないかと疑うほど。

Macを入れてみる

Book Sleeve
入るかどうか不安でしたが、入れてみるとすっぽり入りました。ただし余裕はなくほかに書類を入れたりケーブルを入れたりする余裕は全くなさそうです。
Book Sleeve
USB Cの所に関しても開口部は広めなのでケースを開けたり取り出したりしなくても充電することができました。
Book Sleeve
ケースの素材はPremium Skinと呼ばれるSimplism独自のポリウレタン生地素材ですが、触り心地もよく見た目にも高級感があります。
ワインレッドカラーとシルバーのMacの組み合わせもなかなか気に入っています。

買い替えて満足

Book Sleeve
黒いのは以前のケース

黒いのは以前使用していた薄手のケース。以前のケースは蓋がなく、短い距離の移動をするときでも落としたら怖いのでカバンに入れていたのですが、蓋があることでノートなどと一緒に重ねて持ちあるけるようになりました。

またチャックのあるスリーブケースと異なり、金属部分が擦れて傷がつく心配がないのもいいですね。

ちなみに2018年9月4日現在ではAmazonでは3800円くらいですが、ヨドバシカメラでは1790円半額以下の値段で購入できるので、買うならそっちのほうがいいですね。

simplism TR-MBP1613-BS-NWR [MacBook Pro 13インチ USB Type-Cモデル BookSleeve 薄型スリーブケース ワインレッド]