iPhone Xユーザー的にはiPhone XSはスルーの予定、今年は手のひらを返さない

iPhone X

度々、買わないという記事を書いては買うという手のひら返しを行ってきた筆者ですが、流石に今年のiPhone XSは買わなさそうなので買い替えをしない理由をまとめてみます。

↓手のひら返しの一例
[blogcard url=”http://kinakopan.com/blog/2017/09/15/iphone-7-8-comparison/”]
[blogcard url=”http://kinakopan.com/blog/2017/09/24/bought-iphone-8/”]

iPhone Xからの進化がそんなにない

iPhone X
極論は「iPhone Xからそんなに進化してない」という点。A12 Bionicで性能向上したり、カメラの性能がアップしたりという所は変わりましたが、基本性能機能はほとんど変わらず。

目新しいのはゴールドカラーくらい。iPhone 7→8のときは、デザインが変わり欲しいと思える理由があったものの、今回はありません。現状来年のiPhoneまで見送る予定。

iPadとWatch狙い

個人的な狙いとしてはiPhone XSと同時に出たApple Watch Series4が気になるのと、次にでるiPad Proシリーズが気になっており、それを狙うために資金を温存して置きたいというのも本音。今年はどうやら新しいiPhoneを買わない年になりそうです。

Source:Apple