「Powerbeats Pro」の発売が7月に延期、Apple H1チップ搭載のイヤホンしか買いたくないんだ…

Powerbeats Pro スピーカー/イヤホン

Beatsから発売予定のApple H1チップを搭載した左右独立型イヤホン「Powerbeats Pro」の発売がどうやら7月からになる模様です。

スポンサーリンク

7月へ発売延期

Powerbeats Pro
いろいろなサイトでも報じられている通りですが、もともと5月に登場する予定だったのが、6月になり、遂には7月へ延期されることに。しかも7月発売予定なのはブラックのみで、アイボリー・モス・ネイビーは今夏のまま。
筆者はブラックではなくアイボリー狙いなので、購入できるのはかなり先になりそうです。

なぜPowerbeats Proにこだわるのか?

Powerbeats Pro
防水搭載で音質の良い左右独立型イヤホンは他社からも出ていますが、Apple H1チップを搭載しているイヤホン以外使いたくないというのが本音。これまでBeoPlay E8など色々な左右独立型イヤホンを利用してきましたが、Appleのチップを搭載したAirPodsはペアリングの作業や、iPhoneからiPad、Macへの切り替えも簡単。でかけているときなど、煩わしさを減らしたい状況の中でこういった便利さに慣れてしまうと、もうあとには戻ることができません。

しかも、筆者が使っているAirPodsも割と年月が経ち、バッテリーはヘタリ気味。新しいAirPodsも発売されてはいますが、耐汗・防沫仕様かつカナル型で装着したときの安定性が高そうなイヤホンを見てしまうと、そちらを待ちたい気持ちになっています。

ああ、早く発売してほしい….

created by Rinker
Apple(アップル)
¥22,480 (2019/10/18 14:19:51時点 Amazon調べ-詳細)


Source:Beats|gori.me|iをありがとう

コメント

タイトルとURLをコピーしました