大切なMacBook Proを傷つけないために…「Batianda MacBook Pro用クリアケース」レビュー

Batianda MacBook ProMac
※記事中に含まれるリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。
※記事中に含まれるリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

MacBook Proを使用し始めてから約半年ぐらいが経過しました。持ち運ぶ頻度はそこまで高くなく、その際もPCケースに入れて持ち運んでは居たのですが、本体をみるとところどころに傷が…

これからもずっと大切に使い続けて行こうと思っているので、MacBookに装着するタイプのケースをかって保護することにしました。

スポンサーリンク

パッケージ

Batianda MacBook Pro
価格も1500円以下と安いことからパッケージはかなり簡素。ケースがビニールの袋に入れられています。

Batianda MacBook Pro
裏面には取り付け方が載っているので袋を捨てる際は確認してからにしましょう。

つや消しで傷が目立たない

Batianda MacBook Pro
チョイスしたのはクリアタイプではなくつや消しタイプクリアケース。本体のシルバーカラーやAppleのロゴが完全に隠れることはなく透けて見える様になっています。

Batianda MacBook Pro
背面にはゴム足がついていて滑りにくくなっている他、放熱用の穴も空いており熱対策もOK。

Batianda MacBook Pro
USB Cポートなどは完全に覆われないので、注意が必要。

操作には影響しない

Batianda MacBook Pro
ディスプレイを開いてもケースが飛び出たりすることはなく操作性に影響をあたえることはありません。高級感が欲しいといった方にはおすすめできませんが、とりあえず安価にMacを保護したいといった用途ではかなりおすすめできるケースだと思いますね。

コメント