Windowsで画像を一括リサイズするならこのソフト「Ralpha Image Resizer」

Ralpha

Windowsで画像をリサイズしたりトリミングするには純正の写真ビューワーやペイントアプリが便利ですが、ブログ用などに何枚もの写真をリサイズしたりトリミングするのは大変面倒ですよね。
「Ralpha Image Resizer」はそういった悩みを解決してくれるソフトでした。

ダウンロード

ダウンロードは以下のサイトから。Vectorや作者さんのOneDriveからダウンロード可能です。

操作方法

Ralpha
簡単に横1500で画像リサイズする方法を紹介したいと思います。まずソフトを起動したら画像をソフトに追加します(フォルダごと追加することも可能)。
Ralpha
リサイズをするので、右のリサイズの項目にチェックをいれます。次にプルダウンメニューでリサイズするものを選び、サイズを入力します。
Ralpha
実行するとそのフォルダの中に、”resize”というフォルダが生成され変換した画像が入っています。

その他の機能

リサイズ以外にも、回転、トリミング、縁取り、色調補正、アンシャープマスク、文字入れ、画像の合成・連結等の加工、Exif情報、ICCプロファイルの引継ぎ、連番や写真の撮影日を使用したリネームなど様々な機能に対応しており、おすすめです。

Source:Nilposoft