※記事中に含まれるリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。
※記事中に含まれるリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Amazonで880円のMX Master 2S向け交換用マウスソール(裏面のゴム)のレビュー

Amazonで880円のMX Master 2S向け交換用マウスソール(裏面のゴム)のレビュー コラム

MX Master 2Sの裏のマウスソールが剥がれてきたので、Amazonで販売されていた交換用のソールを購入してみました。880円と非常にお買い得で、親指ボタンの修理などで、ソールが剥がれている人は買う価値アリです。

MX Master 3などの後継機ユーザーでも、滑りが悪くなっていたら貼り替えはありかもしれません。

スポンサーリンク

MX Master 2Sのソール

MX Master 2S マウスソール
MX Master 2Sを長い間使っていると、裏のマウスソールが摩耗で滑りが悪くなったり剥がれてしまったりすることがあります。

MX Master 2Sの親指ボタン

やっかいなことに度々使えなくなる

特に、MX Master 2Sユーザーで一番多い悩みは、親指ボタンの故障です。保証期間が切れていて、自力で分解掃除していると、一度はマウスソールを剥がすことになり、より剥がれやすく滑りが悪くなり、交換用のソールが必要になってきます。

MX Master 2Sの親指ジェスチャーボタンの故障を修理してみた
MX Masterシリーズのマウスは初代から愛用しているんですが、いま使っているMX Master ...

Amazonにある交換用マウスソール4選

Amazonで販売されているMX Master 2S用の交換ソールは、主にこの4つ。今回は特にこだわりもなかったので、一番最安だった上記のQQCの880円のものを購入してみました。

AmazonでMX Master 2Sのマウスソール(880円)を購入

MX Master 2S 交換用マウスソール
Amazonで880円のMX Maste 2S用の交換用マウスソールを購入してみました。

MX Master 2S 交換用マウスソール

MX Master 2S 交換用マウスソール

内容物はシンプルで、アルコールティッシュとマウスソール本体です。アルコールで汚れなどを拭き取り、ちゃんと乾かした状態で貼り付けましょう。

MX Master 2S 交換用マウスソール

貼り付けは、スマートフォンのガラスフィルムよりも圧倒的に簡単です。台紙から剥がして貼り付けるだけ。最後に、マウスソールには、うっすい保護フィルムがついているので、貼り終わったら剥がすのを忘れないようにしましょう。

MX Master 2S 交換用マウスソール

交換してからMX Master 2Sを軽く使いましたが、剥がれかけや剥がれた状態とは違い、圧倒的にスムーズ滑るようになりました。すでに、MX Master 3Sがあるので、iPad向けのサブ的用途ですが、快適に使っていけそうです。

コメント