10.5インチ iPad Proで9.7インチ用のSmart Keyboardは使用可能?実用的?

SmartKeyboard

9.7インチiPad Proのユーザーの中には10.5インチの新しいiPad Proを購入したり、検討している人がいるのではないのでしょうか。今回はそんな人のために9.7インチ用のSmartKeyboardは流用可能なのか、また実用的なのか見ていきたいと思います。

カバーとして

SmartKeyboard
やはり9.7インチ用として作られているのでサイズは少し小さめ。でもSmartKeyboard自体に分厚さがあり全く保護の意味をなさないわけではなさそう。

ディスプレイをすべて保護したいなら、10.5インチ用のものを別途購入するかガラスフィルムなどのフィルムで覆うことでなんとかなりそう。

キーボードとして

SmartKeyboard
一番違和感がなかったのはこちら、少し小さいかなと思うものの入力やショートカットキーは問題なく動作し、全く不便を感じることはありませんでした。

流用しても違和感なし

サイズが小さい事以外、動作などに大きな問題はなく9.7インチ用のSmartKeyboardを使うことは問題なさそう。10.5インチが初めてのiPad Proという方はわざわざ9.7インチのものを持っているということはないでしょうが、この情報が既存のユーザーの方のためになれば幸いです。