トホホ…Pixel 3a用のガラスフィルムを何も考えずに買ったら大失敗した話

スマホ

1年半ぶりくらいにスマートフォン用のガラスフィルムを購入したら大失敗したお話です。これを読んだ皆さんは今後気をつけましょう。

スポンサーリンク

Pixel 3a用のガラスフィルムを買う


今回購入したのがこの製品。ろくに商品説明も見ずに「なんとなく全面カバーしてそう」「評価数も悪くない」、2枚で1000円なので安い!と思って買ってしまいました。


付属品などは他のガラスフィルムとも遜色がなかったのですが、貼り付けてみると写真の様に、全面カバーできていないわ、縁は浮き上がるわといった状態。全面カバーが難しいというのはPixel 3a本体の縁がラウンドしているので許容できますが、浮いてしまうのは問題。この浮いている部分に埃がたまりやすくなりますし、ポケットやかばんに入れたときに引っかかって割れてしまうことも。

実際にレビューを見よう!

Pixel 3a /3a XLの画面保護フィルムを実際の写真付きで紹介レビューしている記事まとめ
Google Pixel 3a /3a XLの画面保護フィルムを実際に装着している写真を載せて紹介しているウェブ記事をまとめます。 現在7つのサイトのフィルムについての記事をまとめています。また、Tw

Amazonのレビューは信用ならない点が多いですが、こうしてレビューされているのをまとめられている記事もあったりします。実際に買う際は、どのあたりまでカバーできるのかや、縁の加工具合などに気をつけつつ買うべきですね。

特に人柱になる勇気がない人は、ちゃんと情報収集してから買った方が損はないです。


結局縁がラウンドしているスマホは、ミヤビックスさんのOverLayシリーズがベストなんでしょうね…

コメント

タイトルとURLをコピーしました