【レビュー】遮音性のある廉価版AirPods的な印象の「COUMI TWS-817A」、3,999円→2,399円クーポンあり

COUMI TWS-817Aレビュー

Amazonで3,999円で販売中の、左右独立型ワイヤレスイヤホンをCOUMI様から「TWS-817A」提供していただいたのでレビューします。

スポンサーリンク

パッケージと内容物

COUMI TWS-817A
パッケージはホワイトを基調としたデザインでシンプル。

COUMI TWS-817A
内容物は、イヤホン本体、ケース、説明書類、イヤーピース、充電ケーブル。

質感はAirPodsに近い・装着感は良い

COUMI TWS-817A
蓋を開けるとイヤホンと対面。Amazonの宣伝用の画像では火花が散ってるチープな画像ですが、実際に来たモノはプラスチックながらしっかりしています。

COUMI TWS-817A

COUMI TWS-817A

イヤホンはノズルがのびているタイプで、装着した際の安定性はかなりいいですね。COUMIのロゴの部分にタッチセンサーが入っています。

到着時充電端子部分にわざわざ絶縁用の透明のカバーが貼られているので、購入時には注意してください。

COUMI TWS-817A
ケースの背面にある蓋のヒンジ部分のデザインはかなりAirPodsのケースに近い感じでオシャレ。

COUMI TWS-817A
サイズ感はiPhone SE(第1世代)と比較しても非常にコンパクト。

充電端子についてはUSB Type-Cなのはありがたい点。

タッチ操作が安定・着脱検知が無いのは惜しい

安い左右独立型のワイヤレスイヤホンだと、ハウジングをタップして行う再生・停止や曲送り・戻しの機能が非常にピーキーな印象があるのですが、このイヤホンは安定して操作できます。装着時にイヤホンをタッチセンサーの周りを持った程度では誤作動しないのは優秀なところ。

モデル
再生・停止タップタップ
曲送りダブルタップ
曲戻しダブルタップ
電話応答タップタップ
電話切る2秒タップ2秒タップ

対応している操作も豊富で、再生停止だけでなく、左右のイヤホンによって曲を送ったり戻したり電話応答も可能です。

約4,000円なので望むのは贅沢ですが、着脱検知機能が無いのは惜しいところ。ただケースにしまえば音楽再生などは停止され、スマホとの接続は切断されるため、普段使う上で大きく不満を感じるポイントではありません。

接続安定性はGood・音質は普通

接続安定性は良いですね。町中を散歩していてもスーパーなどでも、ノイズが入ったり途切れることが全く無かったですね。

音質については、可もなく不可もないといったところ。少しだけ低音がしっかりしている点を除けば至って普通。解像度や奥行き等も特にハイエンドなイヤホンと比べて遜色はなさそうです。AirPodsから乗り換えても大丈夫でしょう。

IPX5の防水対応は嬉しい

IPX7では無いため、完璧ではありませんが、IPX5の防水仕様なのはありがたいところ。

あらゆる方向からの噴流水による有害な影響がない(防噴流形)

ジムなどで使ったり雨が少しかかる程度であれば気にせず利用することができるのでは無いでしょうか。

4000円でこれは優秀

COUMI TWS-817A
Amazonで3,999円と販売されているイヤホンとしては優秀。接続が安定していて、遮音性のある安い左右独立型ワイヤレスイヤホンとしては十分おすすめできます。個人的な感想としては、着脱機能を省いて、遮音性をUP・防水に対応したAirPodsくらいの感覚で使えるイヤホンです。

1000円OFF・2,399円のクーポン

  • クーポンコード:GX9GRGF8
  • 価格:3,999円→2,399円
  • 終了日:5/31/202011:59 PM

2,399円で購入できるクーポンを頂いているので、紹介しておきます。


Source:Wikipedia

コメント

タイトルとURLをコピーしました