Bluetoothスピーカーの初期設定で躓く「Bose SoundLink Revolve Bluetooth speaker」の初期設定

BOSE Revolve

レビュークラブでお借りしている「Bose SoundLink Revolve Bluetooth speaker」。使い始めてその高音質差に驚いているのですが、初期設定で躓いてしまったので、備忘録も兼ねて設定方法をメモしておきたいと思います。

初期設定の仕方

電源を投入

BOSE Revolve
まず接続するために電源ボタンを軽く長押しします。開封したての場合電源が入らない場合、MicroUSBケーブルで充電器に接続してから電源ボタンを押すと起動します。

つまずいた点:言語選択

BOSE Revolve
起動してつまづいたのがこの点です。起動してすぐ恐らく英語で「言語選択して下さい」的な音声が流れます。説明書を読んでいなかったのでどうしたら良いかわからず、電源ボタン長押しでも電源がきれなかったので焦りました。

初期設定の手順としては、電源オン→音量ボタンで言語選択&決定→ペアリングという流れになっています。

ペアリング

BOSE Revolve
ペアリングはスマホのBluetooth設定画面に表示されるのでペアリングを行います。そうすると普通にBluetoothスピーカーとして使用可能になっています。

説明書はよく読もう

BOSE Revolve
実はこれ説明書に書いてあったんですよね。普段あまり説明書を読まずに初期設定を行うので起きてしまった問題でした。テヘペロ。