【レビュー】これでスタンド要らず、10.5インチiPad Pro用に「Smart Cover ピンクサンド」を購入!

Smart Cover

10.5インチiPad Pro用にApple純正の「Smart Cover ピンクサンド」を購入したのでレビューします。

開封の儀

Smart cover
パッケージはAppleらしいシンプルなデザイン。Smart Cover本体が透明なパッケージ全面に出ています。
Smart Cover
背面にはSmart Coverの使い方が、絵で示されています。
Smart Cover
内側はマイクロファイバー素材で柔らかく、ディスプレイ面を保護してくれます。
Smart Cover
ディスプレイとくっつくマグネット部分もカバーと同じ素材でできており、本体を傷つける心配はありません。

iPadに付けてみた

Smart Cover
iPadに付けてみるとこんな感じ。純正品なのでズレなどもなく、装着感は完璧。色合いはローズゴールド程濃いピンクではなく薄いピンク色。
Smart Cover
カバーを開いた状態で使用したり、折り返して使用することももちろんできます。

スタンドが不要に

Smart Cover
これまでBluetoothキーボードを接続して使う際には、iPadを立てるためにタブレットスタンドが必要でしたが、Smart Coverがスタンド代わりになるのでスタンドを持ち運ばなくて良くなりました。

Smart Cover
またこういった緩い角度にすることも可能で、電子書籍を読む際など非常に役にたっています。

しばらく使用してみた感想としては、スタンド代わりになる他ディスプレイもしっかり保護できるので、Smart CoverはiPadを使用する上でかなり必要だなという印象。純正のものは6000円超えるなどケースとしては少し高額な部類に入りますが、クオリティが高く買う価値はあると思います。

もし安く済ませたいのであれば、1000円程度で買えるケース一体型のサードパーティ製のものを狙ってみてはいかがでしょうか。