※記事中に含まれるリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。
※記事中に含まれるリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Touch IDからFace IDへと変わり外観はどう変化した?「iPhone 8」と「iPhone X」の外観比較レビュー

iPhone 8 X iPhone

ホームボタンを廃止した斬新なデザインの「iPhone X」を入手してからそろそろ2週間が経過したのですが、従来のデザインを踏襲してきた「iPhone 8」との外観比較レビューを行います。

スポンサーリンク

フルディスプレイのインパクトは大きい

iPhone 8 X
画面OFF状態の2台を並べてみると同じiPhoneとは思えないくらいデザインが違いますね。画面をONにした時、並ぶアプリのアイコンを見てやっと同じiPhoneだったんだなとわかるレベル
ちなみにiPhone Xでは有機ELを採用しており黒色が更に深くなったので、画面OFF時にFace IDがあることはそんなにわからないですね。

iPhone 8 X
下部は両機種ともLightningとスピーカーというここ最近のiPhoneのスタイル。

iPhone 8 X
同じ様で違いがあるのが背面で、カメラがXでデュアルになっている点は勿論なのですが、同じカラーの背面でもiPhone Xの方がフレームがステンレスである影響が輝かしく見えました。

iPhone X 8
正面から向かって左側面のデザインは大きく変わっておらず、マナースイッチやボリューム、アンテナラインの配置などは大きく変わっていません。

iPhone X 8
iPhone 8は従来の7などとサイドボタン(電源ボタン)のサイズが大きく変わった印象はありませんが、iPhone Xはサイズがかなり大きくなっています。このあたりはApple Payを呼び出したりする際に利用したり、Siriを呼び出したりなど、従来のTouch IDの担っていた役割を果たすことがあるため、大きくなっているのかもしれません。

やっぱり美しい

iPhone X
iPhone 8とX両方を使い比べてみて思うのが、iPhone Xはやっぱり美しく、使っていて楽しいですね。上の切り欠きも全く気になりませんし、ホームボタンが無くなり操作に戸惑うこともなく、iPhone 8以前から乗り換えても全く違和感のないところは流石Appleですね。

コメント