【レビュー】100均なのにiPhone 11を全面保護するガラスフィルムが存在する件・クリアケースも高品質

iPhone 11 Accessoryレビュー

iPhone 11の香港版を購入してしばらく経つのですが、ディスプレイと背面を保護するために100円均一ショップのCan Doで、ガラスフィルムとクリアケースを購入してきました。

どちらも、100円(税抜)ですが、普段遣いできるレベルの品質で、ガラスフィルムに至っては全面保護タイプでした。

スポンサーリンク

iPhone 11用ガラスフィルム

iPhone 11 Film
一般的なガラスフィルムのパッケージ。以前はダイソーでiPhone XS用を購入しましたが、今回はCan Do。というのも、ダイソーにはブルーライトカットタイプの色が付いていたガラスフィルムしかおいておらず、クリアタイプのものが欲しかったためそちらへ。

iPhone 11 Film
ガラスフィルム以外に付属品はなく、画面を拭くクロスなどは自前で用意する必要があります。申し訳程度にウェットティッシュがついてくるよりかは、潔くコストカットで何も無いほうが良いですね。

iPhone 11 Film
たまたま、パッケージングする際に雑だったのか、ガラスフィルムの縁の部分を保護していたフィルムが、剥がれていました。

iPhone 11 Film
貼り付けてみましたが、思いの外高品質。大きく寸法がずれていることはありませんし、縁の黒い部分もディスプレイのベゼルの色と乖離していないので、使っていて違和感がありません。縁の部分もキレイに収まっており、十分日常使いできるレベル。表示品質も良好。

iPhone 11 Film

0.?mm単位ではズレがあるかもしれませんが、普段使っていく上で大きく気になるレベルではありません。

iPhone 11用ハードクリアケース

iPhone 11 Case
iPhoen 11用のハードタイプのクリアケースも購入してみました。背面がにじまない加工がされているのがポイント。
iPhone 11 Case
よくよく目を凝らしてみると、小さな突起加工がされており、これが背面ガラスとのにじみを抑えてくれている模様。

iPhone 11 Case

iPhone 11 Case

ケース自体は非常に薄手で、本体幅を増やさず、持ち安さを維持してくれているのは良いところ。電源ボタンや音量ボタン部分も広く開けられており、操作はしやすくなっています。

iPhone 11 Case

ストラップホールも用意されています。

100均あなどれない….

iPhone 11 Film

iPhone XS用のアクセサリーを購入した時にも感じましたが、100円均一ショップのスマートフォンアクセサリーは意外と品質高め。確かに発売直後の新モデル用はすぐには用意されなかったりしますが、それでも一定期間経てば徐々に揃ってきます。

ちゃんとしたメーカーのものは、ガラスへのコーティングや品質の面で確かに価値があり、100円のものは流石に机にディスプレイ面を置くなどして雑に扱うとすぐボロボロになるため、一長一短。品質高・価格高を取るか、品質そこそこ・価格低を取るかで、比較対象になるレベルには一定のクオリティを達成しており、買う価値はあるといえるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました