楽天モバイルが6s以降のiPhoneに対応!中古iPhone 8・X・XS世代の価値が上がるかも?

楽天モバイル iPhone 8 PlusiPhone
※記事中に含まれるリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。
※記事中に含まれるリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

楽天モバイルは4月22日、iPhone 12の公式取り扱いを発表し、それに加えて「iPhone 6s」以降のiPhoneに正式対応することを発表しました。

これまでsSIMに対応していないiPhone 8、Xなどでは、挿入してAPN設定では繋がらず、めんどくさい手続きが必要でしたが、それが不要になります。

これからiPhone 8・X・XS世代の製品の利用価値が上がるかもしれません。

スポンサーリンク

iPhone 6s以降の正式対応は近日中

楽天モバイル
楽天モバイルが、iPhone 6s以降のiPhoneに対応します。もちろん物理SIMとeSIMに両方対応します(eSIMは対応機種のみ)。開始時期は

iPhone 12も公式に取り扱い開始し、いわゆる正式対応になるので、ドコモやソフトバンク同等となるのであればAPN設定なども不要になるはず。APN設定しないと行けなくても、かんたんなのでそれほど大きな問題にはならないでしょう。

楽天モバイル対応でiPhone 8・X・XS世代の価値が上がる?

iPhone 8 Plus
これまで6s~XまでのiPhoneで利用する場合には、iTunesからファイルを適用する必要があるなど、誰しもが利用できる様な状態ではありませんでした。しかし、今回の対応で、現時点での最新OSであれば、接続できるようになります。

イオシス iPhone 8
この変更により、iPhone 8・X・XS世代の価値が上がるかもしれないと思っています。iPhone 8はA11 Bionicチップ搭載で、中古価格は2万円前後。安いものだと1.5万円で入手できてしまいます。子どもや祖父祖母に持たせるために、楽天モバイルをセットして、持たせてあげるのは実用度が高くコスト面でもおすすめ。

イオシスでiPhone 8をチェック

イオシス iPhone XS
iPhone XSやXRは、iPad 第8世代やmini 5でも使われているA12 Bionicチップを搭載。最新の性能ではありませんが、Appleの中ではまだまだ現役のSoCです。最新のiPhoneシリーズと同じホームボタンなしのデザインで古臭さはなく、中古市場では3.6万円~のお手頃価格になっています。

メインの電話番号をそのままにしてデータ量の少ないプランに変更し、楽天モバイルをデータ用にするなんて使い方もできます。

イオシスでiPhone XSをチェック

大幅に価格が上昇することはないと思いますが、中古でまともに使えるiPhone 8やX、XSへ正式対応したのは、12正式取り扱いより本当に大きな魅力ではないでしょうか。

楽天モバイルはこちら

Source:PR TIMES|楽天モバイル (Twitter)

コメント