※記事中に含まれるリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。
※記事中に含まれるリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Bluetoothヘッドホン「COUMI M10」レビュー:音質良し・aptX HD・マイク内蔵で5,000円以下!

4.5
COUMI M10 ワイヤレスイヤホン

このブログでも度々紹介しているCOUMIから新しくBluetoothヘッドホン「COUMI M10」が登場しました。

5,000円でお釣りが来るのに、音質が良く、aptX/aptX HDやイコライザアプリにも対応しています。

COUMIよりBluetoothヘッドホン「COUMI M10」を提供していただいたのでレビューします。

スポンサーリンク

COUMI M10の開封と付属品

COUMI M10

COUMI M10

パッケージには商品のデザインがプリントされています。裏面には商品説明や、スマホアプリで設定できるイコライザ機能について書いてあります。

COUMI M10
パッケージを開けるとキャリングポーチと対面。箱自体は、少し薄手のものでしたが、キャリングポーチはがっしりしています。ヘッドホンを入れて、バックパックやスーツケースに雑に放り込んでおけそうなレベル。

COUMI M10
キャリングポーチを開けると、中からヘッドホン本体や、説明書、ケーブルが出てきます。

COUMI M10
ケーブルは2種類付属していて、一つはUSB Type-Cケーブル、もう一つは3.5mmイヤホンジャックケーブルになっています。

デザインはシンプル

COUMI M10
カラーリングはブラックで、真ん中にシルバーのアクセントが入ったデザイン。無骨すぎるわけでもカジュアルすぎるわけでもなく、家で使うのも良いですし、お出かけに持ち歩くなどいろいろなシーンでに使えます。ただLRの文字は裏面にして欲しい所。

ファッションアイテムにするのは難しいですが、長距離移動などで使うには問題ないですね。

COUMI M10
イヤーパッドはしっかりとした厚みがあり、クッション性があります。

COUMI M10

ボタン類

COUMI M10

端子類

ボタンは真ん中が電源ボタン兼再生停止ボタン、あとは音量のUPとDOWN。音量の2つのボタンはそれぞれ、長押しすることで曲送りや曲戻しにも利用できます。

COUMI M10
イヤーパッドは耳をすっぽりと覆うアラウンドイヤータイプ。装着感は圧迫感が無く

COUMI M10
頭を支える上の部分は、金属製になっており剛性感は高め。頭に当たる部分にはクッションが入っており、装着して痛くなることはありません。

COUMI M10の音質:非常に良い

COUMI M10
音質は非常に良いです。まず聴いて印象に残るのが40mmのダイナミックドライバーから出てくる、迫力のあるサウンド。ドライバーが大きいおかげで、音の広がりや空間を感じられます。

音の傾向としては、低音域がしっかりしていますが、高音域も負けること無くはっきりしており、クラシックからロック、EDMまで幅広い音楽まで楽しめます。

イヤホンにはなりますがAirPods Proよりも音質が良く、イヤホンと別途ヘッドホンであるCOUMI M10を買う価値があるほどです。

スマホアプリでイコライザ

COUMI M10 イコライザ
スマートフォンアプリを使って音の傾向を調節することが出来ます。調整方法は主に2種類あり、聴覚テストを通じてアジャストする方法と、一般的なイコライザのように調節する方法があります。

聴覚テストの自動モードでは「ピー」とか「ピーピー」などヘッドホンから再生される音が、どのように聞こえてくるかスマホで回答します。回答後、聴覚テストに合わせてイコライザを設定してくれます。

12ヶ月保証と30日間の交換・返品

COUMI M10 Amazonページ
COUMI M10には購入してから12ヶ月間のサポートがあり、また購入後30日間、理由を問わず交換・返品可能。故障したり、何か問題があったとしてもサポートがあるというのは安心。Amazonで問い合わせるなら、「アカウントサービス」>「注文履歴」>「販売元」>「質問する」という手順の様です。

総評:完成度は高い・ワイヤレスでお手軽

COUMI M10
しばらく使用してみましたが、音質に不満がほとんどなく、つけ心地もしんどくないため非常に快適。音質が最上級に良くないと駄目だったり、ノイズキャンセリングが欲しいとかでない限り、このCOUMI M10はおすすめ。

Bluetooth接続なので、ケーブルの煩わしさはなく、移動中などにも使うことができます。筆者は主に家でゆっくり音楽を聴いたりや動画を見るのに使っていますが、色々落ち着いたら良好にも使いたいと思うほど。

5,000円以下、4,799円で購入できるのは安すぎると思うくらいにハイクオリティです。価格を抜きにしても、音質も完全ワイヤレスイヤホンの上をいくクオリティであり、手頃なBluetoothヘッドホンを探している人にはおすすめです、

4月27日まで:クーポン利用で48%OFF

  • クーポンコード:C26FZVGG
  • 現在の販売価格:4799円
  • クーポンコード割引率:48%
  • 割引後の価格:2,495円

Amazonで購入する際、クーポンコード” C26FZVGG”を利用すると48%OFFの2,495円で購入できます。
半額近い値段で買えるのは圧倒的にお得なので、ぜひ利用してみてください。

コメント