※記事中に含まれるリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。
※記事中に含まれるリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

【レビュー】約4,000円で購入できる1BA+1DDの完全ワイヤレスイヤホン「KZ S2」

4.0
KZ S2 ワイヤレスイヤホン

中華イヤホンメーカーとしてはそこそこ知名度のあるKZの完全ワイヤレスイヤホン「KZ S2」をレビューします。4,247円と安価でありながら、1BA+1DDの構成で、多ドラBA系のイヤホンが好きな人には最もおすすめできるイヤホンです。

「KZ」は、有線イヤホン「KZ ZS10 Pro」や完全ワイヤレスイヤホン「KZ S1」など、当ブログでも何回かレビューしているメーカー。クオリティは悪くないです。

ECサイト「Banggood」からサンプル提供されたものを利用しています。記事内容は指示を受けていません。

・1BA+1DDで高音質
・ハイパフォーマンスモード搭載
・4,247円
スポンサーリンク

開封

KZ S2
パッケージはホワイトベースの箱。商品本体の線画が描かれています。

KZ S2
開封すると製品本体と対面。

KZ S2
内容物は、イヤホン本体と充電ケース、USB Type-C to Aケーブル、イヤーピース、説明書となっています。

KZ S2
イヤーピースはS/M/Lの3種類です。

外観

KZ S2
ケースは至ってシンプル。ホワイトのプラスチックでできています。筐体の質感は、ちょっとチープさが感じられます。

KZ S2

KZ S2

開封するとイヤホン本体と対面します。イヤホン本体がケースにマグネットで吸い付けられるように収納されていきます。

KZ S2

下部にはUSB Type-Cがあります。旧モデルのKZ S1はMicroUSBでしたが、KZ S2ではUSB Type-Cに。これだけでも買い換える価値があるほど。

KZ S2

KZ S2

イヤホン本体の形状は、ちょっとお高いイヤホン風のデザインになっており、耳へのフィット感はかなり良さげ。KZは有線イヤホンも多数発売しており、このあたりはちゃんとしたノウハウが蓄積されていそうです。

ただ、イヤーピースはステムが少し短いので、普通のカナルイヤホンのイヤーピースは合わずはみ出てしまいます。音楽を聞くのに問題ありませんが、充電ケースには収まりません。専用のものを使いましょう。

音質

KZ S2
音質は、かなり良いです。価格なりに良いというわけではなく、自分のTWSイヤホン遍歴の中でもかなり良い方です。BAによる解像度の高さと、ダイナミックドライバーによる迫力は十分。以前使っていたNoble Audio FALLCON PROと比べると、音の広がりや深みは負けますが、聞きやすさで言えばこちらの方が上。価格は雲泥の差ですが、格安イヤホンと高級イヤホンみたいな差は感じませんでした。

欠点としては、音の広がりが弱く、フラットな印象がある点と、中音域が弱めな点ですね。アニソンやJ-POPを聴く分には十分です。

接続安定性

KZ S2
接続安定性は、良好です。ほとんどのシーンで安定して楽曲を聞くことができます。AirPodsなどでも途切れてしまうことのある大都市の駅でも、1, 2回1秒程度途切れるくらいで、非常に快適に利用できました。

操作感:タッチセンサーの感度良好

KZ S2
イヤホンにはタッチセンサーが搭載されています。1回タップすることで再生停止、2回タップすると曲送りや曲戻し、3回タップすると遅延の少ないハイパフォーマンスモードに切り替え可能。

タップとして認識されるのは、イヤホンの丸の部分を触れたときのみであり、ちょっと耳への収まりを調整したくらいでは誤反応しません。

あれ?これで良くない?

KZ S2
音質、デザイン、操作性すべての面で非常に満足しています。BA系の音が好きな人ならハマるタイプの音だと思います。原状完全ワイヤレスで多ドラ・BAなイヤホンが少ないため、強力な選択肢となりえます。

また、KZ S1からの変更点として、USB Type-Cを搭載したり、ケースへの収納しやすくなった点もプラスポイント。

価格4,247円と非常に安価なこともあり、音質重視なユーザーには勧めたいイヤホンです。

・1BA+1DDで高音質
・ハイパフォーマンスモード搭載
・4,247円

コメント