PayPalの銀行口座決済はいつ引き落とされる?即時支払いではない模様

PayPalTips
※記事中に含まれるリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。
※記事中に含まれるリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

海外のECサイトなどを利用するときに便利なPayPalですが、最近はクレジットカードだけではなく銀行口座から引き落とされる形での支払いも可能になっています。

先日eBayでの支払いに、銀行口座を利用したのですが、すぐには代金が支払われず、引き落とされるのがいつになるかわからなかったのでサポートに問い合わせてみました。

スポンサーリンク

代金は後日引き落とし

PayPal
PayPalのサポートに問い合わせてみたところ、銀行口座での決済は、PayPalが一時立て替えて、10日以内に銀行口座に請求される仕組みになっていると回答がありました。ちなみにPayPal自体が建て替えて、eBay上では決済が終了していることになっているので、発送が遅くなったりすることはありません。

10日間のうちん、いつに引き落としがかかるかについてはわからない模様で、決済日から10日以内のうちに引き落とされる模様です。

Q&Aなどでも見てみましたが、筆者の見た限り見つからず、ブログでの実体験談程度しかなかったので、サポートに問い合わせてまとめてみることにしました。

コメント