まるでHome Pod!Amazon Echo・Alexaで「アレクサ〇〇を再生して」で勝手にApple Musicを再生する方法

スピーカー/イヤホン

最近、Amazom AlexaがApple Musicに対応し、EchoシリーズでもApple Musicを再生することができる様になりました。

ただ、通常の設定だと「アレクサ〇〇を再生して」で再生されるのは、Amazon Musicからで、Apple Musicから再生するには「アレクサ、Apple Musicで〜」とわざわざ”Apple Music”と言わなければなりません。
設定を変更すると「アレクサ〇〇を再生して」でApple Musicから音楽が再生されるようになるので、今回デフォルトのサービスを変更する方法を紹介します。

スポンサーリンク

デフォルトのミュージックサービスを変更する

Alexa
まず、iPhoneでもiPadでもAndroidスマホでも良いので、Alexaアプリを起動し、サイドメニューを呼び出して設定へ。

Alexa
設定へ飛んだら、ミュージックをタップ。

Alexa
「デフォルトサービス」へ。

Alexa
ここでApple Musicにチェックマークを入れると、楽曲がApple Musicからデフォルトで再生される様になります。この設定を終えてからAmazon Musicを使いたいときは「アレクサ、Amazon Musicから〜」という風に声をかけると再生してくれます。

よく使うサービスをメインに

普段よく使うサービスをメインにすると、かなり便利に使えるので、Amazon Music以外で音楽を聴くことが多い人は変更しておくのがおすすめ。国内でHomePodは依然と発売されませんが、これを使えばなんちゃってHomePodとしても利用できるのが良いですね。

created by Rinker
Amazon
¥3,240 (2019/07/17 00:06:00時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
Amazon
¥11,340 (2019/07/17 00:06:01時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました