※記事中に含まれるリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。
※記事中に含まれるリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

まるでHome Pod!Amazon Echo・Alexaで「アレクサ〇〇を再生して」で勝手にApple Musicを再生する方法

Tips

最近、Amazom AlexaがApple Musicに対応し、EchoシリーズでもApple Musicを再生することができる様になりました。

ただ、通常の設定だと「アレクサ〇〇を再生して」で再生されるのは、Amazon Musicからで、Apple Musicから再生するには「アレクサ、Apple Musicで〜」とわざわざ”Apple Music”と言わなければなりません。
設定を変更すると「アレクサ〇〇を再生して」でApple Musicから音楽が再生されるようになるので、今回デフォルトのサービスを変更する方法を紹介します。

スポンサーリンク

デフォルトのミュージックサービスを変更する

Alexa
まず、iPhoneでもiPadでもAndroidスマホでも良いので、Alexaアプリを起動し、サイドメニューを呼び出して設定へ。

Alexa
設定へ飛んだら、ミュージックをタップ。

Alexa
「デフォルトサービス」へ。

Alexa
ここでApple Musicにチェックマークを入れると、楽曲がApple Musicからデフォルトで再生される様になります。この設定を終えてからAmazon Musicを使いたいときは「アレクサ、Amazon Musicから〜」という風に声をかけると再生してくれます。

よく使うサービスをメインに

普段よく使うサービスをメインにすると、かなり便利に使えるので、Amazon Music以外で音楽を聴くことが多い人は変更しておくのがおすすめ。国内でHomePodは依然と発売されませんが、これを使えばなんちゃってHomePodとしても利用できるのが良いですね。


コメント