初期設定で「Kindle端末」にログインできない、2段階認証ONだとダメな問題が約3年近く解決されていない件

Kindle Oasisガジェット

Kindle Oasisを一度初期化して、再設定しようとしたところログインできない問題に遭遇しました。
以前も同じところで失敗したはずなのですが、忘れてしまっていたので、解決策やいつから解決されていないのかを紹介します

研究論文を読むために「Kindle Oasis 2017 第9世代」購入、第10世代(2019年)ではない理由
研究している中で読んでいる文献を増やすために、「Kindle Oasis」(広告なし・32GB・3G...
スポンサーリンク

解決策:2段階認証をOFF

Kindle Oasis
2段階認証をONにしているアカウントで、Kindle端末で初期設定時にログインしようとすると、二段階認証の画面でコード入力したにも関わらず、最初のログイン画面に飛ばされる問題があります。

解決策としては、一度パソコン上で二段階認証をOFFにした上でログインすると問題なくログインして利用することが可能です。二段階認証をOFFにしたあとは再度ONにするのをお忘れなく。

3年近く解決されていない問題

Kindle端末に既存のAmazonアカウントでログインできない場合の対処法
Kindle端末にログインしようとすると無限ループに陥りログインできなくなったので、解決策を紹介します。

筆者が去年12月に購入した際にも遭遇したこの問題。上の記事を確認すると、記事の著者自体は2018年10月にこの問題に遭遇、2017年10月には確認されていたとのことなので2年8ヶ月、約3年近く放置されていることになります。

検索してみると同様の問題に遭遇している人は多くいますが、2020年になってもこういった記事は散見されており、現在でも修正はされていない模様。修正が難しい問題なのか、それとも声が届いていないのかはわかりませんが早急に改善を望みたいところですね。


コメント

タイトルとURLをコピーしました