「2022 FIA F1世界選手権 Honda 日本GP」のチケットを買いました

2022 F1 日本GPコラム
※記事中に含まれるリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。
※記事中に含まれるリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

タイトル通り、無事争奪戦を乗り越えて、「2022 FIA F1世界選手権 Honda 日本GP」のチケットを買いました。

スポンサーリンク

どこの席を買ったのか?

F1 日本GP マップ
当初の予算は5万円前後で、A1, B1, B2, C (レッドブル応援席・アルファタウリ応援席)あたりを狙っていました。V1, V2も気になりはしたのですが、高すぎるということから、最優先ではありませんでした。

しかし、チケットの販売時刻は、11時からV1, V2、それ以外の席は13時からという時間差。ただ、11時から「買わないぞ」と思いつつ、空き状況をチェックしながらポチポチ進めていると、V1で気になっていた席がカートに入ってしまいました。実際に買うかどうかは少し悩んだものの買うことに。

理由は色々ありますが、人生で初めてサーキットに行くので、ある程度見やすい所にしておきたいというのと、GPスクエア(イベントエリア?)に近い方が良いというのが主な決め手。メタ的な部分では、F1は毎戦ここ4年位見ていますし、これくらい費やしておく価値はあるかなと。

折角なので、グッズだったり、双眼鏡だったり、カメラだったり、色々準備を整えた上で行きたいなと思っています(なお既に近辺の宿は満室の模様)。

Source:鈴鹿サーキット

コメント