※記事中に含まれるリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。
※記事中に含まれるリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

2022年に欲しいと思っているガジェット:慎重かつ大胆に

OPPO Find N Surface Duo 2 コラム
OPPO Find N Surface Duo 2

2022年に欲しいものをまとめてみました。

スポンサーリンク

新規に欲しいもの

フォルダブルスマホ:Surface Duo 2 or OPPO Find N

OPPO Find N Surface Duo 2

OPPO Find N Surface Duo 2


2022年は外で活動する機会も増えるので、OPPO Find NかSurface Duo 2のどちらかが欲しいと思っています。

どちらもデザインは最高。フレキシブルなディスプレイであることと、価格の観点から、OPPO Find Nに傾いています。ただ、Find Nは中国以外での展開が未定なことを考えると、先に発売されそうなSurface Duo 2を買ってしまいそうな感じです。

ミラーレス一眼レフ:α6400 or α7C

α7C

α7C


昨年達成できなかったミラーレス一眼レフも欲しいと思っています。ミラーレスは、スマホよりセンサーサイズが大きく、レンズを変えるとできることの幅も広がり

気になっているのは、APS-Cならα6000シリーズ、フルサイズならα7Cといったところ。本当はUSB Type-Cを搭載したα6000シリーズがあれば、それ一択ですね。半導体

既存のアップグレード

ノートPC:MacBook Air

MacBook Air M1

MacBook Air M1


MacBook Airは新モデルが登場するなら購入したいと思っています。3月に購入したMacBookを焼く10ヶ月程度酷使して、バッテリーは89%にまで消耗しています。

毎日の様に持ち運んでおり、生活必需品といっても過言ではありません。そんなMacBookに新モデルが出るのであれば、買い替えは確実です。

タブレット:iPad Air(第5世代)

iPad Air 4
今使っているiPad Pro 11は、2018年モデルのもの。性能的な不満は全くありません。ただ、iPad Airの第5世代モデルが、価格そこそこでディスプレイ性能が良くなることがあれば買い替えても良いなと思っています。優先度は低め。

大型曲面モニター

HUAWEI MateView GT 34

HUAWEI MateView GT 34


こちらも優先度は低いですが、大型曲面モニターも使ってみたいと思っています。現在27インチ4Kと23.8インチフルHDのデュアル構成で、解像度違いやディスプレイの隙間に悩まされることがしばしば。それなら、34インチくらいのワイドなディスプレイにすると良いんじゃないかと。今、中央と右にディスプレイを置いていて、体重が椅子の左にかかり、筋肉のハリも解消できそうです。

ただし、デュアルディスプレイの運用の仕方次第では解決する可能性もあるので、当面は様子見。優先度はかなり低いです (Amazonセールで激安とかなら….)。

2022年は慎重かつ大胆に行きたい(声. 児玉清)

2021年は、大胆さのみが先行し、「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」的な感じになってしまいました。ただ、失敗を経て方向性が見えてきたのも確かです。

2022年は、「慎重かつ大胆に」をテーマに、狙いを定めてズバッと角に飛び込んで行きたいと思います。

Source:Microsoft|OPPO|ソニー|Apple 1, 2|HUAWEI

コメント