2020年上半期、本当に買って良かった中古スマホ3選、3万円以下で購入可能なスマホ

コラム

2020年上半期の間に、新品・中古問わず10台くらいスマートフォンを購入してきました。今回はそれらの中から、中古で販売されていて3万円以下で買うことができ、なおかつ1年から2年間の長期間に渡って、使えるスマートフォンを紹介します。

スポンサーリンク

2020年上半期、本当に買って良かった中古スマホ3選

1位:OPPO R17 Pro

OPPO R17 Pro

一番のおすすめはOPPO R17 Pro。 おサイフケータイ・防水防塵は非対応ですが、Reno Aと同じSnapdragon 710を採用。カメラは1200万画素+2000万画素にTOFもある構成で、1200万画素のカメラは絞り値がF1.5/F2.4の可変式。カメラの画質は安定していて非常に綺麗です。ガラパゴス機能を重視しないのであれば、Android10へのアップデート・カメラ・デザインの3点からReno Aよりおすすめ。

じゃんぱらやイオシスなどの中古ショップでは値下がりしており、2.5~2.8万円で購入できるスマートフォンになっています。

2位:HUAWEI nova lite 3

nova lite 3
とにかく安さ重視で、安いながらもまともに使えるのが欲しいといった用途に最適なのが、HUAWEI nova lite 3。P30 liteやP40 lite Eに採用されているKirin710を搭載しているので動作はまとも。デュアルSIMで楽天モバイル回線も使えます。Google Playストアも勿論利用可能で、Android 10へのアップデートも行われています。

惜しむらくはMicroUSBであることですが、付属品としてMicroUSBケーブルはあるのでそこは気にしなくても良いポイントかもしれません。

価格は中古ショップでは1万円程度で購入できます。

【ちょっと古いスマホ】「HUAWEI nova lite 3」レビュー、2020年にデュアルSIMでサブ兼モバイルルーターとして使う
発売から1, 2年経って実際に使ってみてどうなの?を紹介する「ちょっと古いスマホ」シリーズの第1回目...
created by Rinker
HUAWEI(ファーウェイ)
¥18,400(2020/10/27 03:07:13時点 Amazon調べ-詳細)

3位:iPhone 8

iPhone 8
発売からもうすぐ3年になるため、中古で購入する際にバッテリーの状態には気をつけないといけないものの、iPhone SE(第2世代)で価格がグッと落ちたiPhone 8もおすすめ。性能は2世代前のA11ですが、全然快適ですし、防水・おサイフケータイにも対応しているスグレモノ。

今から購入して長期に使うのであれば基本はiPhone SE(第2世代)を買っておくのが幸せですが、iPhone 7以前を利用していて故障し、ただ次のiPhone 12(仮)を待ちたい場合に繋ぎとして購入するのは非常にありですね。

中古での価格は大体2万円前半、ものによっては2万円切る価格のものも出てきています。

中古の「iPhone 8」を買ったら3万円で大当たり!中古のiPhone 7や8を買うべきときに注意すべきポイント
iPhone SE2?が噂される中、防水・おサイフケータイ・ワイヤレス充電に対応したiPhone 8...

2020年登場のスマホでベストは?

2020年上半期に登場したスマートフォンの中でどれを購入するべきかについては、モバイルドットコムのちえほんさんが紹介してくださっています。是非そちらを参考にしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました