「BOOX Nova Air / Note Air」で手書き文字を画像としてSNSへ共有する方法

BOOX Nova AirBOOX
※記事中に含まれるリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。
※記事中に含まれるリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

電子ペーパータブレット「BOOX Nova Air」や「Note Air」は、スタイラスペンでの手書き入力に対応しています。

そこで、本記事では、BOOXシリーズの端末で、手書きで書いた文字を画像(PNGなど)として書き出したり、書き出した画像をTwitterなどのSNSに共有する方法を紹介します。

スポンサーリンク

BOOX端末からノートを画像として書き出し共有

BOOX 共有メニュー
まず、BOOX純正のノートアプリを起動し、共有したい文字や絵を作成します。完成したら、左下の3点リーダーから「共有する」を選択します。

なお、ノートのテンプレートも合成して公開されるので、背景を無地にしたい場合は、左上のレイヤーの選択(四角で囲われた1のアイコン)で変更しておきましょう。

BOOX 共有メニュー
共有の形式や形式を選択します。TwitterなどSNSにダイレクトに共有する場合は、PNGを選択しておきましょう。

ちなみに、Twitterへ投稿する際に、レイヤーで「全ページ」と「視覚化」をそれぞれ選びましたが、ファイルサイズや見た目には、違いがありませんでした。

BOOX 共有メニュー
あとは、共有するアプリを選択して投稿するだけです。なお、共有したいアプリは、予めGoogle Playストアなどからダウンロードして、ログインを済ませましょう。

PCからBOOXで作成したノートを画像として書き出す

send2boox
あらかじめ、ONYXアカウントを作成し、BOOX端末上でログインして同期をONにしておくと、PCからBOOXで作成したノートを書き出すのも簡単です。

BOOX端末が、ネットワークに繋がっていると、send2booxに自動的に手書きノートがアップロードされます。あとは、ノートを選択して、右のボタンからPictureを選択して、ダウンロードするだけです。

send2boox


コメント