「BOOX Nova Air / Note Air」で手書き文字を画像としてSNSへ共有する方法

BOOX Nova AirBOOX

電子ペーパータブレット「BOOX Nova Air」や「Note Air」は、スタイラスペンでの手書き入力に対応しています。

そこで、本記事では、BOOXシリーズの端末で、手書きで書いた文字を画像(PNGなど)として書き出したり、書き出した画像をTwitterなどのSNSに共有する方法を紹介します。

スポンサーリンク

BOOX端末からノートを画像として書き出し共有

BOOX 共有メニュー
まず、BOOX純正のノートアプリを起動し、共有したい文字や絵を作成します。完成したら、左下の3点リーダーから「共有する」を選択します。

なお、ノートのテンプレートも合成して公開されるので、背景を無地にしたい場合は、左上のレイヤーの選択(四角で囲われた1のアイコン)で変更しておきましょう。

BOOX 共有メニュー
共有の形式や形式を選択します。TwitterなどSNSにダイレクトに共有する場合は、PNGを選択しておきましょう。

ちなみに、Twitterへ投稿する際に、レイヤーで「全ページ」と「視覚化」をそれぞれ選びましたが、ファイルサイズや見た目には、違いがありませんでした。

BOOX 共有メニュー
あとは、共有するアプリを選択して投稿するだけです。なお、共有したいアプリは、予めGoogle Playストアなどからダウンロードして、ログインを済ませましょう。

PCからBOOXで作成したノートを画像として書き出す

send2boox
あらかじめ、ONYXアカウントを作成し、BOOX端末上でログインして同期をONにしておくと、PCからBOOXで作成したノートを書き出すのも簡単です。

BOOX端末が、ネットワークに繋がっていると、send2booxに自動的に手書きノートがアップロードされます。あとは、ノートを選択して、右のボタンからPictureを選択して、ダウンロードするだけです。

send2boox

created by Rinker
SKTSELECT
¥67,800(2023/02/02 03:37:30時点 Amazon調べ-詳細)

コメント