最高!「MacBook Pro Retina 13-inch 2017」開封の儀&ファーストインプレッション

MacBook Pro RetinaMac
※記事中に含まれるリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。
※記事中に含まれるリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

紆余曲折あって今年3月頃に購入したMacBook Air 13-inchモデルをMacBook Pro Retina 13-inch 2017に置き換えたので開封の儀と簡単なレビューをします。

今回購入したのはMacBook Pro Retina 13-inch 2017のRAM 8GB・ストレージ256GBでTouch Barなしのモデル。

スポンサーリンク

いつも通り箱から

MacBook Pro Retina
白地の箱に本体がプリントされており、側面にはMacBook Proと黒字の文字が印刷されています。様々なガジェットを手にしてきましたがやっぱりAppleの箱は良さがあります。
MacBook Pro
箱を開けると本体と対面。この下には付属品などが収められています。

内容物など

MacBook Pro
USB Type-Cケーブルや充電器、そして説明書類となります。USB Type-Cケーブルはスマホ用でよく見かけるものとは異なり、かなり太めで丈夫な印象。

簡単に外観を紹介

MacBook Pro
今回選んだカラーはシルバーモデル。あくまで筆者の印象ですが、MacBook Airや従来のロゴの光るMacBook Proと比較して少し濃い目のシルバーに感じました。

光らないロゴに関しては違和感あるかな?と思ったのですが、ロゴ部分もクオリティが高いですしiPhoneやiPadなどで慣れていたので全然問題なかったですね。

最高!最高!最高!

MacBook Pro
正直なところ現時点では「最高!最高!最高!」とか「MBPRはいいぞ!」といった風にあまりの良さから語彙力を失ってしまいました。
もうしばらくしたら落ち着くはずなので、そのときになぜTouch Barアリにしなかったのか?やしっかりしたレビューをお届けできればと思います。

コメント