GPD Pocket2も気になるけどOne Netbook One Mix 2Sも気になる、特に錦鯉限定版が

One Mix2sMicrosoft
※記事中に含まれるリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。
※記事中に含まれるリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

先日ヨドバシカメラの店頭でGPD Pocket2を触ってきて少し欲しくなっているのですが、その対抗馬となるOne Netbook One Mix 2Sも気になって来ています。

スポンサーリンク

スペック

GPD Pocket2One Netbook One Mix 2S
OSWindows 10 Home
SoCCore m3-8100y
ディスプレイ7インチ, IPS, 1920 x 1200
RAM8GB8GB
内部ストレージ128GB(eMMC)256GB(PCIE)
バッテリー7000mAh6500mAh
Wi-FIやBluetooth802.11a/ac/b/g/n Wlan,2.4/5GHz Dual-band, Bluetooth4.1802.11a/ac/b/g/n Wlan,2.4/5GHz Dual-band, Bluetooth4.0
サイズ・重量181x113x8-14mm、465g182×110×17mm、512g
カラーシルバー
その他指紋認証

One Netbook One Mix 2sの気になるポイント

キーボードがGPDと違う

One netbook One mix 2s
初代モデルのときはどちらも似たような配列のキーボードでしたが、GPD Pocket2はトラックポイント右上に移動しています。
GPD Pocket2の方がキーボードが広く見え、打ちやすさを重視しているようにも見えるのですが、実際タイプして見た感じが前のモデルの配列の方が良かったので、One Mix 2sの方が良いかなと思い始めています。

360度回転するディスプレイも魅力

One Mix 2s
画面が360度回転し、タブレットの様に利用できるのも魅力。2048段階の筆圧感知に対応していたりと、実際にアプリを用紙してやれば、タブレットの様にPDFを読んだり書き込んだり、といったことができそうなのは魅力。

性能面はOne Mix 2s?

基本的な性能に関しては同じCore m3-8100Yを搭載しているので変わらないとは思いますが、One Mix 2SはPCIE接続のSSDを搭載していたり、2048段階の筆圧検知スタイラスに対応していたり、指紋センサーを搭載していたりと高性能。

GPD Pocket2がGeekbuyingで74028円、One Mix 2sが75263円とそれほど変わらない値段で、これだけの差があるので後者が良いかなと思い始めています。

クーポンもらいました

モデル価格クーポンコード
One Mix 2S(スタイラスペンなし)655.99(76,441円)WYYXOMJR
One Mix 2S(スタイラスペンつき)659.99ドル(76,907円)HNDVTRZH
One Mix 2S(スタイラスペンつき)錦鯉限定版859ドル(94,296円)WOGIEBSN

クーポンがありますよとGeekbuyingの担当者から連絡頂いたので、記載しておきます。購入する際にもし良かったら利用して見てください。

One Mix 2S
One Netbook One Mix 2S
Core m3-8100Y、RAM8GB、SSD256GB、2048段階筆圧検知対応
スタイラスありモデル
One Mix2s
One Netbook One Mix 2S スタイラスペンつき 錦鯉限定版
スタイラスペンつき 錦鯉限定版  

SSDが512GBの錦鯉限定版なんてのもある模様。ちょっと高いけどレッドカラーと鯉の模様が非常にカッコいい…

コメント