約1200円で購入可能なGesMaの「Surface Pro 6 / 7用ガラスフィルム」レビュー

Surface Pro 6レビュー

Surface Pro 6や7に対応したガラスフィルムを購入したのでレビューします。価格は1,198円とお安め。

スポンサーリンク

タブレット使用をすると、画面をこする回数増加!

Surface ProをトラックパッドメインでノートPC的に使うのであれば、あまり画面を汚すことはなさそうです。しかし、実際には普段の操作や持ち運びなどでホコリがついたり、タップ操作で皮脂が付いて汚れます。

汚れるのは勿論問題ですが、一番の問題はそこで画面を拭くことが一番の問題。きれいなマイクロファイバーやティッシュを用意しても、砂塵などが画面に付着することもあり、そんな状態で何回も拭くと傷つくのは確実。

画面についた傷はどうにもなりませんが、ガラスフィルムや保護フィルムは安くなんとかなるので、1000-2000円程度で対策できるので貼っておくべき。

内容物

Surface Pro 6
内容物は、ガラスフィルム本体と貼り付けに必要なウェットティッシュ、クロスや埃取り用のシールが付属。これさえあれば貼り付けに困ることはありません。

Surfaceに貼り付けて見る

Surface Pro 6
上記の写真は貼り付け後の状態。特ににじみなどもなくクリアな表面になっています。

Surface Pro 6
カメラ部分などセンサー類のあるところの切り抜きは大きめに取られていますが、ディスプレイ面ギリギリにはならないようになっています。

Surface Pro 6
側面部分もラウンド加工されており引っかかることもなく寸法も良さげ。

探した中でも安めで品質高め

Surface Pro 6用ににガラスフィルムを探す中で、1000円程度で探していたところ低価格でありながらも品質がよさそうなものを買うことができました。

タッチの感度なども悪くなく、本来の操作感を失うことなく使える点は良いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました