楽天モバイルのeSIM再発行手数料が3000円→0円、無料に!新型iPhoneなどのサブSIMとして最高?

楽天モバイルコラム
※記事中に含まれるリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。
※記事中に含まれるリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

10月12日より、楽天モバイルのeSIM再発行手数料が3000円から0円になっています。

スポンサーリンク

価格:紛失盗難理由を問わず0円

楽天モバイル
これまでは紛失・盗難やその他など理由、SIMのサイズや方式を問わず、一貫して手数料がかかっていたのですが、一律で0円になっています。

何回かeSIM↔nanoSIMの交換を行っていますが、eSIMに変更するのはオンラインで出来ますし、店頭で物理SIMに交換するのも10~15分程度で終わるなど、手続き自体は非常に簡単に済ませることができます。これまでは手数料の金額という部分がネックで、nanoSIMにしている方が都合が良かったのですが、これならnanoSIMにしておく必要もなく、eSIMでも良いかもしれません。

新型iPhoneのサブSIMとして

楽天モバイル
eSIMを自由に再発行できる様になり、活躍の幅が広がるのは主に新型iPhoneのサブSIMとしての役割。これまでもiPhoneでは利用できていたわけですが、手数料があると1年に1回、2年に1回買い換えるたびに、nanoSIMではかからない無駄なお金3000円が取られ、安易にSIMを移動させづらいという問題がありました。。
これによりiPhoneのメインのSIMがMNOであれ格安SIMであれ、とりあえずデータ量に困ったときのためにeSIMを入れておくなんて使い方もできるので、色々活用方法が増えそうです。

楽天モバイルでチェック

RAVPower モバイルバッテリー 10000mAh PD対応 29W USB-A ポート (世界最小最軽量クラス) 【USB-C入出力ポート/Power Delivery対応/PSE認証済】 iPhone iPad Android等対応 RP-PB186
RAVPOWER

Source:楽天モバイル

コメント