エレコムのフルカバー・高光沢・衝撃吸収なApple Watchフィルム「AW-20SFLAPKRG」レビュー

4.0
エレコム Apple Watch フィルムレビュー

フルカバーや防指紋、高光沢などの特徴を備えたエレコムのApple Watch用フィルム「AW-20SFLAPKRG」(40mm用)を購入したのでレビューしていきます。

スポンサーリンク

前に使ったフィルム

Apple Watch フィルム simplisim
以前購入したのはSimplisimのApple Watch用フィルム。こちらも今回レビューしたものと同様、2枚で1,000円程度と入手しやすい製品でした。

悪くはなかったのですが、1枚目のフィルムも2枚目のフィルム、どちらも少し端の方から剥がれたり破れやすく、3ヶ月で2枚使い切ることになってしまいました。

柔軟性があるTPUフィルムなので仕方のない部分もあり、別のメーカーでも同じ可能性はありますが、物は試しと思いメーカーを買えてみました。

【レビュー】simplismのApple Watch Series6用・全画面保護フィルム:2枚セットで約1,000円!お買い得
simplismのApple Watch用フィルムを購入してみました。高透明で全画面保護、自己治癒素...

パッケージと付属品

エレコム Apple Watch フィルム
Amazonだけでなく、ヨドバシカメラなどでも販売されています。店頭で購入する際は、ちょっと派手めなパッケージを参考に。

エレコム Apple Watch フィルム
裏面には製品の特徴が書かれています。縁部分まで全面保護可能なことや、衝撃を吸収すること、傷修復タイプであることが書かれています。

エレコム Apple Watch フィルム
内容物はフィルム2枚、クリーニングクロス、ホコリ取りシール、ヘラ、説明書。説明書は折り曲げられており、箱の強度を保つ役割もあります。

貼り方・注意点

エレコム Apple Watch フィルム
フィルムの保護シールにはそれぞれ①②③と書かれており、順番に剥がして行くだけなので親切です。

エレコム Apple Watch フィルム
①を剥がすと上半分だけが剥がれ、粘着面があらわれます。②を剥がす前に、①の段階で位置合わせはきっちり行いましょう。この段階であれば何回でも位置直しをすることができます。

位置が決まったら、②を剥がしつつ接着していく部分をヘラで抑え、気泡を追い出します。気泡に関しては無理に抑えて押し出す必要はありません。自然に抜けていきます。

②を剥がして気泡をある程度逃したら、③を剥がし縁に貼り付けていきます。

クオリティは上々

エレコム Apple Watch フィルム
貼り付け直後の写真。気泡は貼り付け段階で抜けやすく、かなりキレイな仕上がりに。数時間放置するとほとんどなくなりました。

エレコム Apple Watch フィルム
全面保護タイプということもあり、ギリギリまでカバーされています。視認性も問題なし。

貼り付けて少し経過しましたが、端が破れたり剥がれだすこともなく、快適です。1,000円で2枚付いてきますし、有名メーカーの製品で品質も期待できるのでありですね。


コメント