※記事中に含まれるリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。
※記事中に含まれるリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

「iPhone 12 mini」から「iPhone 13 Pro Max」に買い換える理由

iPhone 13 Pro Max iPhoneアクセサリー

iPhone 12 miniユーザーですが「iPhone 13 Pro Max」を予約しました。

スポンサーリンク

今は「iPhone 12 mini」を使っている

コンパクトさが最高な時期もあった

iPhone 12 mini
今は「iPhone 12 mini」を使っています。実用的な画面サイズを持った小型スマートフォンに惹かれて、購入しました。手に持ったときの持ちやすさは、言わずもがな最高で、「やっぱりiPhoneは小さくなきゃ」とも思ったものでした。

在宅する期間が多いときは、タブレットとかパソコンの使用頻度が多く、iPhoneの使用頻度はそれほど多くありませんでした。そのため、隙間時間にSNSを軽くチェックや、ちょっと出かける際に持ちだす際には、コンパクトであることが非常に役立っていました。

利用の仕方の変化

しかし、生活スタイルにも変化が訪れ、外に出る機会が増えスマホの利用頻度も増えます。次第にバッテリーと画面の小ささに不満を感じるようになりました。バッテリーは1日程度は使えるものの、電波状況が悪いところにいると、帰宅したときには20%程度になり、心許ない感じ。また、画面サイズが小さいので、動画を見る気は起きませんし、Kindleで漫画を読むにも小さく、コンテンツ消費には向いていません。

また、望遠カメラがないことも、不満の一つ。超広角カメラはなくても困りませんが、望遠がないと、猫などの近寄ったら逃げてしまう様な動物の撮影は難しく、その他にも綺麗にズームできたら良いのにと思うシーンは多々ありました、

なぜ「iPhone 13 Pro Max」なのか

iPhone 13 Pro Max
といった不満を解消するため「iPhone 13」は、Proシリーズをチョイスすることにしました。また、今回は最大サイズの「Pro Max」にすることにしました。

その一番の理由は、「画面サイズ」。画面の横幅が増えることで、Kindleでの読書やPDFの閲覧性が重視すると考えたから。横幅が細いと、どうしても文章の改行が増えて読みにくくなったり、拡大と移動の回数も増えて、集中がどうしても途切れてしまいます。6.1インチサイズのiPhone 11でも同じことになっていたので、それなら一番デカイ6.7インチを買おうということでiPhone 13 Pro Maxにしました。

いつでも持ち歩くガジェットで、サッと取り出して使う機会が多いからこそ、時間を有効活用しインプットを捗らせるためにiPhone 13 Pro Maxをチョイスしてみました。

コメント