【レビュー】百均(ダイソー)のiPhone 13用ブルーライトカット ガラスフィルムを試す

iPhone 13用 百均ブルーライトカット ガラスフィルムiPhoneアクセサリー

iPhone 13用にガラスフィルムを探していたところ、ダイソーにてブルーライトカットのガラスフィルムが販売されていました。とりあえず、急場しのぎにと思って、百均のガラスフィルムを購入してみたのでレビューします。

スポンサーリンク

百均のiPhone用ガラスフィルムの内容物

iPhone 13用 百均ブルーライトカット ガラスフィルム
耐衝撃性とブルーライトカットであることを売りにしたタイプのガラスフィルム。

iPhone 13用 百均ブルーライトカット ガラスフィルム
100円(税抜)と非常に安価な製品でありながらも、汚れを拭き取るウェットシートとドライシートが付属しています。雑にサクッと貼り付けるならこれで十分です。

ホコリの混入を気にするのであれば、別途クロスやマスキングテープやセロテープなどを用意しておくと良いと思います。

iPhone 13にガラスフィルムを貼り付ける

iPhone 13用 百均ブルーライトカット ガラスフィルム
iPhone 13に貼り付けるとこんな感じ。貼り付けに関しては、一般的なガラスフィルムと同様で特に難しくはありませんでした。

ガラスフィルムは、表示領域を主に保護するタイプで、ベゼル部分は保護されていないので注意が必要です。

iPhone 13用 百均ブルーライトカット ガラスフィルム
注意点としては、ブルーライトカットタイプのためフィルム自体がかなり青くなっています。ディスプレイを点灯すれば目立ちにくくはなるものの、画面が白い時は如実に青さを感じます。また、表示品質に関してもそこまでクリアさを感じられませんでした。

個人的な感想としては、ダイソー(百均)で販売されているガラスフィルムは、やっぱり画質的な欠点が多いので、ガラスフィルムを頻繁に傷つけることが多く、貼り替える頻度が多い人に向いています。

もしちゃんと、毎日動画を見たりSNSをしたりするのに使っていくのであれば、基本的にはAmazon等の1,000円くらいのガラスフィルムを買うほうがおすすめです。


コメント