TwitterでiPhone 13 Pro Maxに「おすすめのガラスフィルムは何?」と質問したら、大手のブロガーの方から、DeffのDragontrail採用のガラスフィルムをおすすめされました。
価格は1枚で1,780円で、割れにくいDragontrailを採用しており多層コーティングも施され、有名メーカーの製品なので、価格もそこまで高くない製品。
当初は、よくわからない無名メーカーの2枚1,000円くらいのものにしようとしていました。しかし、13万のものに1,000円ケチって体験を最悪にするのは良くないと思い返し、こちらを購入してみることにしました。結果としては大満足です。
Amazonでは取り扱いありませんが、楽天市場ではDeff公式やビックカメラで取り扱いがあります。ヨドバシカメラでも販売されており、店頭でも購入しやすいのがポイント。
パッケージと内容物
パッケージには、iPhone 13 Pro Max用と書かれておらず、iPhone 2021 (6.7inch)と書かれています。よく注意して買わないと、Pro用の”6.1″と見間違える可能性があるので気をつけましょう。
裏面には、商品に関する詳しい説明や貼り付け方法が紹介されています。
内容物は、ガラスフィルム本体と、貼り付けガイド用の枠、クロスやウェットティッシュ。特に何も準備せずとも、付属品で貼り付けを終えることができます。
Deffのガラスフィルムを貼る
画面をキレイに拭いて、ガイド枠をはめ、ガラスフィルムを貼ると、滅茶苦茶かんたんに貼り付け終了します。抑えると気泡もスーッと抜けていきます。
寸法は、端までキワキワではなく、1mm程度隙間が開く程度です。保護力に問題はありませんし、エッジ部分はラウンド加工されていて操作性も問題なし。
視認性は、最高。安物のフィルムにありがちな滲みは一切なく、何も貼っていないときと同じ透明度。本当に透き通っています。
多層コーティングされているので指の滑りもよく、指紋がついてもさっと拭き取ることが可能です。この部分の品質の良さだけで、コストをかけて良かったと思うレベル。
Deffのフィルムは圧倒的高品質
最初は、ちょっとコスト的な部分で悩みましたが、本当にこのフィルムを買って良かったと思います。ついついコストを削りたくなりますが、それでiPhone 13 Pro Maxの最高の体験を台無しにすると非常に勿体ないです。Deffのこのフィルム(DG-IP21LG2DF)は、1,780円と買いやすい値段ですし、これから買うのであれば是非おすすめしたいです。
コメント